2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢440 フォークロックス/ゲスト

90年代初頭からから続いている湯川トーベン率いるフォークロックス。 東芝EMIを抜けてフラフラしていた村田がよく参加させてもらった伝説のバンド。 それがここに来て何を思ったか20年目のファーストアルバムを発表!(詳しくはこちら) レコ発ライブ…

東京 アゲイン マンスリー

アゲインでのマンスリーライブも丸3年、ということはアゲイン自体も3周年だぁ! 大将・石川さんもバリバリ元気だし、まだまだ続けて行けそうな気配濃厚です。 村田のライブや音楽や支えてくれているみんなとの付き合い方が劇的に変わったのはこのアゲイン…

ライブ情報 4月25日 東京アゲイン

3月28日(日)13時より 4月25日(日)のライブカフェ・アゲインの予約受付を開始します。 予定数の予約受付が終了すると、残りは当日売りとなります。 かならず当日売りもありますので、当日電話にてお問い合わせください。 4月25日(日) 村田和…

東京タワー

いつもなら桜が咲き始める芝・増上寺を眺められるのに桜が咲かないどころかあいにくの雨・・・さらに寒い!! 嫌いだっ、冬なんか大嫌いだっ。夏を愛しています。四季もいりません。夏だけほしいなぁ(^o^) でもそんな天気の中、本当にたくさんの人たちが集ま…

大阪 ペーニャでマンスリー

大阪の聖地、ペーニャでのマンスリーライブ。 よく来てくれるみんなの顔はすっかり覚えていて始まる前に、ぁ〜今日は欠席してるなぁ〜、などと気がついてしまうようになった。 ここに来てくれる人たちは、ここペーニャにいる間はみんなをお互い尊重して受け…

長岡 jazznack 郭公(かっこう)

前回と同じルートで新潟の旅は長岡へと続きます。 今日は長岡在住のギタリスト、村上悠くんと競演です。 彼は村田の教え子のボーカリストのサポートをしてくれていた真面目でしっかりとしたプレイをしてくれる若手ギタリストです。 本番前に3時間ほどジック…

上越(新潟) バリアント

東京はぽかぽか陽気で駅に着いたら汗が噴き出して思わずTシャツ一枚になってしまって、ぉぉ〜〜春が来た!春が来た!と浮かれて旅に出たら、新潟はまだ雪模様でした(^o^) 外はみぞれ交じりの雨模様の中、前回同様たくさんの人が集まってくれて本当にありが…

藤沢 ロングトーンカフェ

2度目の藤沢です。雨模様の天気の中、たくさん集まっていただきました。 みんな、アリガト!! 夏になったら、ライブ前に海をブラブラしながらやって来ようって思います。 もちろん「藤沢の駅で乗り換えて」です(^o^) 場所場所でいろいろな空気が生まれます…

アロハ・ブラザース1stアルバム『世界のアロハ・ブラザース』4/28発売決定!

杉 真理と村田和人による、スペシャル・ユニット…アロハ・ブラザースの1stアルバム『世界のアロハ・ブラザース』のリリースが、4/28に決定しました。本作のコンセプトは、音楽を通じての世界一周!ソロやバンドなどを通じて長年活動してきた彼らならではの様…

4/3開催「Pied Piper Days Vol.38」について

4月3日(土)に行いますトーク・イベント「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第38回/アロハ・ブラザース(杉真理+村田和人)登場!に関しましての重要なお知らせです。 3月1日より会場のJVCケンウッド丸の内ショールームにて参加ご予約を受…