2011-01-01から1年間の記事一覧

東京アゲイン

今年も本当にみんなに支えられて100本以上のライブをすることができました。 心から愛を込めてみんなへありがとうを送ります。 みんなが村田の音楽を愛してくれて、歌を聴きに来てくれなければ、村田は何もすることができません。 みんながいてくれて村田…

バンドライブも禁煙に!!

村田です!お元気ですか??忙しい年末をお過ごしのことと思います。 あと少しです。風邪などひかぬようお気を付けください〜。 先日、大阪のペーニャを禁煙にさせていただきました。 村田の肺疾患のせいなのか、たばこの煙で咳が誘発されることがあり、 歌…

名古屋〜大阪

12月23日(金・祝)名古屋ブルーボッサ〜12月24日(土)野田阪神・Goo-note〜心斎橋南船場ペーニャ みんなの愛の真ん中を駆け抜けた2日間でした。 一ヶ月ぶりのライブ再開。ニューアルバムの曲作りに没頭していて、すっかり違うところへスイッチが…

ラジオ出演情報

下記番組に、村田和人がゲスト出演します。ミュージックバード、全国コミュニティFM 39局ネットの番組ですが、サイマルラジオ(木更津市かずさエフエム)を経由すればパソコンやiPhone、iPadなどから全国どこでも無料で聞くことが出来ます。来年に向けての色…

ペーニャ〜アゲイン

ブログ、止まっちゃっていましたけど、村田は変わらず元気です〜〜!! 体は元気なんですけど、100本ライブを達成して、101本、102本目の大阪、東京のマンスリーライブを終わったら、精神の方が一気に弛緩してしまいました。 で、次のライブまで一…

三島アフタービート

12日土曜日、三島アフタービート、本年度3回目のライブを大感謝祭!オールリクエストSPで締めくくりました。 この日のライブが今年100本の記念ライブでした。それを祝おうとみんながたくさんのサプライズで村田を迎えてくれました。 いつもながら本…

長野〜諏訪

■11月4日(金)長野インディア・ザ・ロック 今年5月に初めてライブをした長野と諏訪。ホントは上越も回る予定が、バリアントのマスターの都合で2日間だけのツアーになりました。 長野市へは新幹線にて東京から1時間半。ぉぉ、近いぞ〜、あっという間で…

博多〜福山〜広島

■10月28日(金)博多ドリームボート 博多・広島は去年から杉くんと一緒に回っていたので久しぶりのワンマンライブでした。 今年3回目の博多でしたけれど、たくさんのお客さんが集まってくれて楽しかったです。 一回り、いや3回りぐらいコンパクトにな…

地球村から柏スタジオ・ウー

■10月22日(土)岐阜県多治見市地球村 地球村も今年で4回目になります。むらべんでのライブもすっかり定着しました。 吹き抜けのロビーは木の雰囲気でとてもなごみますし、自然のリバーブも最高です。 いつもは暖炉で火を炊いているのですけど、今年は…

大阪ペーニャ〜東京アゲイン

マンスリーを始めて大阪も東京も3年を越えました。 どちらも村田のホームです。居心地のよい、気心の知れた、落ち着ける場所です。 そんな場所に集まるみんなも顔見知りになったり、初めて来た人を暖かく迎えたり、なんだか家庭そのものです。 強制も、決ま…

滋賀守山〜大阪南港〜京都八木

10月8日(土)滋賀県守山クロスロード 2度目の滋賀守山。今回も初めて会う人やひさしぶりに会う人たちでいっぱいです。 雄琴の温泉旅館でライブを・・・・なんていう話も進んじゃいました〜。 KBSの古くからのリスナーに会って、ォォォ・・・と昔の面…

むらべん〜ブルーボッサ〜横須賀

月がまたがっていて気がつかずに、スケジュールを埋めていたら4連チャンライブでした〜(^-^;)■9月30日(金)湯川トーベンと「むらべん」 東京タワーの翌日は「むらべん」でした。トーベンはホントにずるいキャラで、こわもてのルックスと突き放したトー…

東京タワー

東京タワーもまた特別な場所になっています。 いつも顔を見せてくれるみんながたくさん来てくれるかと思うと、昔から知っているけどライブは初めてです、の人や20年ぶり、25年ぶりの人たちが仕事帰りに足を運んでくれて、ついつい昔話に花が咲いてしまい…

東京アゲインでマンスリー

アロハブラザースの熱も冷めない翌日、武蔵小山でマンスリーライブ。 昨日、来てくれていたみんなも大変だったろうにたくさん集まってくれて本当にいつもありがとう!!! この日はまたアゲインでのライブの入場記録を更新したのではないかな〜。ギュウギュ…

アロハブラザース

一年ぶりのアロハブラザース、杉真理・村田和人のフルバンドライブを六本木STBでやりました〜〜!! お祭りです、内容も心も意識もメンバーもゲストも・・・すべてがお祭りです。 去年もそうだったのですが、今年もさらにグレードアップしてました。きっ…

紀伊田辺オレンチ〜和歌山オールドタイム

台風前夜の19日はスコーンと晴れ渡ったいいお天気でした。 飛行機で南紀白浜空港に到着。途中、砂浜のきれいな白良浜に寄りつつ、田辺オレンチへ到着、17時。 トーベンはツアー中でここで合流。ちょっとリハをするともう開演時間です。 オープニングアク…

A’lohas Festa Chgasaki 2011

9月とはいえ残暑厳しい一日。村田にとっては最高のライブ日和です。んん、いつまでも続いてほしい・・・・ 思えばアマチュア時代、よく湘南地域ではライブをしていたけれど茅ヶ崎でライブをするのは初めてかも。 その茅ヶ崎で杉くんとのデュオ出演はもちろ…

10日大阪ペーニャ〜東京小金井公園

大阪ペーニャのライブでやっと晴れてくれた感じの残暑ギンギンのいいぃお天気でした。やっぱりライブの日はこうでなくっちゃ・・・(と、思っているのはどうやらそう多くないと気がつき始めた村田なのです・・・・(ToT) 一部のセットメニューは奈良の由紀子…

宇都宮 かぼちゃ亭

当初、仙台での無料チャリティライブを企画していたのですが、いつもの「唄屋」のマスターが追悼会で石巻へ行くということで、宇都宮かぼちゃ亭でライブ。 杉くんと一緒に震災後初めて回ったゴールデンウィークの東北ツアー以来です。 オープニングアクトを…

山形の面白山高原「山寺 祈りの芸術際」

9月3日、「山寺 祈りの芸術際」 3月11日、震災以来の山形です。 早くもう一度山形へ来ないと何かが始まらないと思って、山形のライブでお世話になった早坂さんに問い合わせてみると、ナイスタイミングでこのイベントに入れてもらうことができました。あ…

ピュアミュージック 福岡〜大阪〜名古屋〜川崎

村田の他、杉真理くん、伊豆田洋之くん、山本英美くん、の4人のシンガーソングライターがもう15年も続けているイベント、ピュアミュージック。 サポートメンバーを使わず全て4人だけでなんとかやりましょう〜の基本方針のもと、村田は慣れないベースを弾…

8月18日〜21日 村田ひとり旅〜

2度目の香川は震災チャリティライブでした。 香川の和泉くんが仕切って素晴らしいセッティングをしてくれました。本当にありがとう! 18日は初の高松、「BEATLES」という名のビートルズとはあまり関係の無いライブハウスでした。 20人ぐらいでしょうか…

東浦和 宮内家

突然です。宮内家がしばらく休業となります。 このリビングでしているような空間がとても好きだったんですけど、やはり近隣のみなさんへの騒音などの問題もあって仕切り直しをすることになったそうです。 宮内さん〜、いつまでも村田は待っています!!ぜひ…

村田バンドツアー京都〜神戸〜東京

本当に気を張り詰めながら、移動してはライブが始まり、終われば寝て、起きては移動してライブ。 あっという間の夢を見ているような3日間でした。 移動のしんどさ、ステージへの精神的な負担も実際にステージに立った瞬間には違う次元へと自分たちが、村田…

鎌倉 歐林洞

夏が来れば思い出す〜♫ はるかな尾瀬と友成君です。 今年も鎌倉歐林洞でのライブ。話が遅いようだと村田から催促してしまうほど楽しみにしている企画です。 (2年前、一度なかった年はとても残念な想いがしたもので・・・) 鎌倉の駅から歐林洞へ行く道です…

北海道ツアー

7月20日(水) 山本圭右と北海道に旅立つのに村田家を飛び出したのは、5時半!! 苫小牧から太平洋岸を南下、室蘭を通り過ぎ、伊達紋別に午前中にたどり着くためには6時台の飛行機に乗らなくては〜〜、なのでした。 二人とも2時間ほどしかねていないの…

ペーニャ〜アゲイン

■7月16日(土) 大阪ペーニャでマンスリー ぉぉ〜〜〜いいぃぃ具合にかんかん照りでご機嫌な村田ですけど、逆に空調にやられて今週は咳が止まりませんでした。 きっとかる〜〜〜く風邪をひいていたんだと思います。 で、喉のコンディションがイマイチだった…

ライブ情報 帰ってきたアロハブラザース

『帰ってきた!アロハ・ブラザース 2011』 【出 演】アロハ・ブラザース(杉真理・村田和人) 清水淳(Dr)藤田哲也(B)渡辺格(G)SORMA(嶋田陽一ほか) 9月24日(土) 六本木・STB139 開場17時 開演18時30分 6500円(全席自由・オーダ…

三島 アフタービート

DMを出す時間がなくなっちゃいました〜〜!!! 明日、アゲインの予約日です!!すみません〜〜〜(^-^;) 7月17日(日)13時より8月21日(日)東京アゲインのライブの予約メール受付を開始いたします。 予定数の予約受付が終了すると、残りは当日売…

10/2横須賀YTYライヴ決定!

横須賀 Younger Than Yesterdayでのソロ・ライヴが決定しました。ちょっと先ですが、会場のYTY(Younger Than Yesterday)10周年記念ライヴの一環として、10/2に行います。前売り予約は7/30スタートです。宜しくお願い致します! YTY 10th ANNIVERSARY SPECI…