2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー

東京タワーもまた特別な場所になっています。 いつも顔を見せてくれるみんながたくさん来てくれるかと思うと、昔から知っているけどライブは初めてです、の人や20年ぶり、25年ぶりの人たちが仕事帰りに足を運んでくれて、ついつい昔話に花が咲いてしまい…

東京アゲインでマンスリー

アロハブラザースの熱も冷めない翌日、武蔵小山でマンスリーライブ。 昨日、来てくれていたみんなも大変だったろうにたくさん集まってくれて本当にいつもありがとう!!! この日はまたアゲインでのライブの入場記録を更新したのではないかな〜。ギュウギュ…

アロハブラザース

一年ぶりのアロハブラザース、杉真理・村田和人のフルバンドライブを六本木STBでやりました〜〜!! お祭りです、内容も心も意識もメンバーもゲストも・・・すべてがお祭りです。 去年もそうだったのですが、今年もさらにグレードアップしてました。きっ…

紀伊田辺オレンチ〜和歌山オールドタイム

台風前夜の19日はスコーンと晴れ渡ったいいお天気でした。 飛行機で南紀白浜空港に到着。途中、砂浜のきれいな白良浜に寄りつつ、田辺オレンチへ到着、17時。 トーベンはツアー中でここで合流。ちょっとリハをするともう開演時間です。 オープニングアク…

A’lohas Festa Chgasaki 2011

9月とはいえ残暑厳しい一日。村田にとっては最高のライブ日和です。んん、いつまでも続いてほしい・・・・ 思えばアマチュア時代、よく湘南地域ではライブをしていたけれど茅ヶ崎でライブをするのは初めてかも。 その茅ヶ崎で杉くんとのデュオ出演はもちろ…

10日大阪ペーニャ〜東京小金井公園

大阪ペーニャのライブでやっと晴れてくれた感じの残暑ギンギンのいいぃお天気でした。やっぱりライブの日はこうでなくっちゃ・・・(と、思っているのはどうやらそう多くないと気がつき始めた村田なのです・・・・(ToT) 一部のセットメニューは奈良の由紀子…

宇都宮 かぼちゃ亭

当初、仙台での無料チャリティライブを企画していたのですが、いつもの「唄屋」のマスターが追悼会で石巻へ行くということで、宇都宮かぼちゃ亭でライブ。 杉くんと一緒に震災後初めて回ったゴールデンウィークの東北ツアー以来です。 オープニングアクトを…

山形の面白山高原「山寺 祈りの芸術際」

9月3日、「山寺 祈りの芸術際」 3月11日、震災以来の山形です。 早くもう一度山形へ来ないと何かが始まらないと思って、山形のライブでお世話になった早坂さんに問い合わせてみると、ナイスタイミングでこのイベントに入れてもらうことができました。あ…

ピュアミュージック 福岡〜大阪〜名古屋〜川崎

村田の他、杉真理くん、伊豆田洋之くん、山本英美くん、の4人のシンガーソングライターがもう15年も続けているイベント、ピュアミュージック。 サポートメンバーを使わず全て4人だけでなんとかやりましょう〜の基本方針のもと、村田は慣れないベースを弾…