東京・アゲイン・only one live more relax #19

KAZ_MURATA2008-10-26

アゲインでライブが昨年4月に始まってから今回で19回目
思えばここのマンスリーがすべての始まりだった気がする。
一人で始めるライブのスタイルも、家族のようなライブ感も、
自分の歌と楽器への探求も、ここでスタートした。


マンスリーで続けていくために、タイトルのmore relaxとは
正反対の自分の音楽やアイデアをつきつめて求めていく姿勢が必要になる。
だって自分のやっていることに真っ先に自分が飽きちゃうので・・・
いつも何か新しくて刺激的なやりかたはないものかと探してます。
ちょうど実験をしている感覚かも知れないなぁ。
来月はちょうど20回目になるので、ライブタイトルを
「モア・リラックス」から「村田の実験室」に変えることにしよっと♪


先月のアゲインのライブが心に疑問符を持ちながらのライブだったので
今回は自分の気持ちがアッパーになるようなアレンジや曲を中心にしながら、
途中、ナウレコーディングのオケを使って2曲やってみましたが
その試みはビミョ〜〜〜な空気。アルバムの試聴会みたいになっちゃうなぁ。
アリッ?こんなはずではないのだが・・・考え方は悪くないと思うんだけど・・・
来月また改良するか〜!!
ぁ、もひとつ、来月から村田の「お師匠様カバーのコーナー」も始まる♪