東京・池袋・鈴小屋(りんごや)  Cyclings〈サイクリング

KAZ_MURATA2009-03-11

突然降って湧きましたサイクリングス。
ドラムの野口明彦の呼びかけで村田、湯川トーベン、織川(おがわ)ヒロタカの4人でガッツリ歌えるバンドということで集まりました。


今回はお互いのオリジナルややりたいカバー曲を持ち寄って何が飛び出すか、どんな方向へ行きそうなのか、を確かめるライブになりました。
とりあえずメチャメチャ楽しかったです!村田はテツのドラムが好きだけど、グッちゃんのドラムも全然違う方向で大好きなドラマーです。
80年代はセンチメンタルシティロマンスのドラマーとして村田のバッキングをしてくれていた時期もあったし、90年代は杉山清貴らと結成したイン&アウトの正式ドラマーとしてたくさんライブをやったのですが、今回はホントひさしぶりにグッちゃんを堪能しました!!


そしてもう一人、織川(おがわ)くんは、90年代小川博史という名前でデビューしたアメリカンテイストのナイスセンスのシンガーソングライターです。彼の歌も曲もギターもかなりアメリカよりなので次回はもう一つつっこんだバンドのサウンドができそうな予感がします。


村田はといえばニールヤングの世界へ突入してみようなどと画策しています。


サイクリングス、次回は解散ライブになりますので絶対にお見逃しのないよう注意してくださいね!!(ぇと、解散、再結成を繰り返していくというバンドの基本方針なので・・・・(^o^)