東京・アゲイン

みんなはなんて暖かく村田を迎えてくれるんだろう、って感じます。
少しずつ生まれている村田とみんな、そしてみんな同士の結びつき。
それはとても大切なものです。遠くの親族より近くの他人だね。
誰とでも仲良くしたくて、誰にでも良くしてあげたいんです。


どこかの国の女王様と公園で暮らしているホームレスの人の間に
人間の本質での違いなんか何もないんだなぁ、って信じてます。
でも村田は、小さな時から比べて、違いを見つけては
区別して、差別して、そうやって生きて来ました。
大きな罠です。脳みそのつまらないゲームでした。
50歳を越えて、やっと見つけられてよかったなぁ〜。


ずーーっと、アゲインでライブを続けてきて生まれたもの。
それは村田の音楽を超えるもののように思います。
きっかけは村田の音楽ですけど、集まってくれたみんなの
あの空間を埋めている気持ちの集合体が何よりも大切なものです。
そして大阪ペーニャでもそれが生まれてきています。


みんな、もっと気楽に村田に何でも話しかけてねっ。
村田にこんなこと言ってやろ〜〜とか、聞いてやろ〜〜とか、
心に決めてからアゲインに来てほしいなぁ〜。
もっと村田と仲良くしようよ〜。


じゃぁ〜〜みんな〜〜!口角をしっかりと上げて〜〜
「千年後に会おう〜〜!!」 でしょ?(^o^)