東京タワー

もう半年も経ったのかぁ〜〜、早い、時の経つのが早すぎる。
やばい、加速度的に早くなっているとしたら死期が近くなる。
ライブも立て続けだけど、まったく疲れが次の日に残らないのが不思議。
きっと放出したパワーは朝起きると、いやライブが終わった瞬間から補充されている気がする。
電源にささりっぱなしの携帯みたいなものか・・・村田は。


で、東京タワー、もうヨ〜〜〜〜ク知っているみんなと初めてみる顔ぶれの
コラボレーションといった感じでとても新鮮です。
通りすがりに足を止める人もあれば、足早に立ち去るカップルがいたり、
もちろん村田を見に来てくれた人もたくさんいてくれて、ホントありがとうです!
本番前や休憩の間にいろいろな人といろいろな話をして、それもまた楽しみ。


ビートルズのカバーに始まり、(3拍子化計画にややお疲れなので今日は一部のみでした)今日のメニューはほとんどが「ずーーっと、夏。」からのピックアップ。
最近、バラードアレンジに変更した「Used Wagon」はとてもいい感じに生まれ変わりました。(ライブ終了後、フランスの女性がメチャメチャこの曲を気に入ったらしく歌詞カードをあげたら、CDを買ってくれました。友達みんなに宣伝する、って言ってましたから、いつの日かフランスでライブができるかも・・・・)


東京タワーに限りませんが、集まって村田の音楽を聴いてくれている人の意識の集まりを村田は感じながら歌ってます。
自分で歌いながら、自分もお客になって歌を聴いています。みんなの求める気持ちや満たされたい気持ち、幸せや愛を感じたい気持ち、がぐるぐると村田を違う次元へと運んでいるのです。
村田はもう身を任せるだけです。この瞬間に村田は幸せを感じます。んん、いいのだろうか、自分だけこんなに幸せになって・・・・


でもライブが終わっていつもの面々とウダウダと話をして、写真を取って、じゃぁね〜、って手を振って、それもまた何にも変えられない幸せな時間だったりもするんだなぁ〜、これが。