藤沢 ロングトーンカフェ

26,7年ぶりの藤沢でのライブ。当時BOWというライブハウスに出演したのですが、今回誘っていただいたのも、そのBOWでエンジニアをなさっていた北村さん。
北村さんがそのBOWから少し離れた場所にライブカフェを作られたのです。
もうこれは出させてもらうしかありません。


藤沢は10年ほど前にもレディオ湘南で番組を持っていた、縁が深い街です。
ちっちゃい頃から藤沢で乗り換えて、海にも行っていたしね。(ぁ〜絵日記の夏を藤沢市の歌に認定してほしいなぁ!


きれいな清潔感のあるお店にたくさんの椅子が並べられて、来てくれたみんながすべて座れるよう配慮をしていただきました。ありがとうです!!


もうエンジニアの腕がブンブン鳴ってしまうように、音はそれはそれは快適な音でした。自分のギターの音が本当に気持ちよくって、歌も気持ちよく気がついたらブリブリと多めの曲数をやっていました(^o^)


いつも顔を出してくれるおなじみの人たちの顔も見つつ、藤沢もしくは近くにお住まいの人たちもたくさんいらしてくれました。
中には20年ぶりに来てくれた女性から、村田の実の弟の中学の同級生(ってっことは村田の後輩かぁ〜)も来てくれたり・・・
そしてレディオ湘南時代から顔見知りの双子じゃないけど、そっくりサイクリングブラザースまで。


村田はホントに楽しかったです。次回の藤沢は、なんだか2月14日日曜日になりそうな気がする〜〜〜♪あると思います!