宇都宮 かぼちゃ亭

初めてライブをする宇都宮。初めて訪れるかぼちゃ亭。
初めて通る街、通り、とても新鮮です。
ホテルからかぼちゃ亭へプラプラと道を確かめながら歩いていく時間がなんともいえず好きなんだなぁ。
新しい場所で新しい人たちと出会って、知り合って、話して、笑って、握手して、じゃぁねってサヨナラして、それもまた生きて行くすばらしさを教えてくれます。


かぼちゃ亭の大将は、山口いずみさん。知的なジョニー大倉なルックス。元プロフェッショナルのギタリスト。おいしい匂いが胃を刺激するのがつらい「かぼちゃ亭」です。
広いスペースの店内の快適なライブ空間に集まってくれた記念すべき最初のお客さんたち。
例によってライブ前にゆるゆると話し込んじゃう村田ですけど、なんと鈴木雄大くんの実の弟さんが仲間をたくさん引き連れてライブにやってきてくれました〜〜!ありがと〜〜♪


毎日演奏をする曲を毎回新鮮に歌える村田はすごいなぁ〜(ぉぉ自画自賛だぁ)
技術を超えたところに歌の楽しさが、深さが待っていて、村田はその海を毎日泳いでいます。
真剣に心を寄せて聞いてくれたみんなに感謝です、ありがとう!
仙台にも、ここ宇都宮にも東京から来てくれた人がいてくれて、村田に力を与えてくれました。顔を見るだけで、いつも東京アゲインでしているライブの生き生きさがよみがえります。ありがとう、本当にありがとう。


ライブ後は、遅くまでいろんな話をしましたねぇ〜。
次回はピュアミュージックが仙台で決まりそうな2月に行きたいです!
いずみさん〜〜次回は何かギター弾いてくださいねっ。よろしく!!