広島 オーティス

暖かい陽射しが迎える広島にやってきました。
休日のせいか、いつもより街中にも人が溢れています。
その活気をそのままオーティスへと運んできたようなライブになりました。


オーナーの佐伯さんはいつものように音楽大好きさ!オーラを振りまきながら、フワフワとひょうひょうとニカニカしています。最高です!


いつものように開場すると早速来た人にウダウダと寄り付いて行く村田。
今日は初めて会う人たちがたくさんいて楽しかったなぁ〜。
兄弟でやってきてくれたお二人、デビュー当時高校生だった、まだまだ若い男の子二人、松江から来てくれたご夫婦、などなど広島でのライブが少しずつ広がっているのを感じます。うれしいなぁ〜。


実はこの日、村田の相方、世界一のギタリスト山本圭右(ケイスケ)もチューリップのドラマー上田雅利さんのサポートで広島にいることが判明。
過酷なライブのダブル出演をお願いしたのだった。
1部の終了間際にケイスケが登場。2部からの参加です。
ケイスケは今、熱いライブをこなしてきた勢いをそのまま持ってきたような力強いバッキングで早速グイグイと村田とみんなの気持ちを引っ張って行く。
いいなぁ〜、いいなぁ〜、ケイスケのギターの一番のお客は実は村田で、ケイスケのソロの間は自分の音楽でありながら、お客の気分でライブを満喫しているのです。
2部の後半の盛り上がり、特に一本の音楽のイントロが始まったときなんか、「コレコレ!!!」って思いましたよねっ、村田もみんなも!
いやぁ〜ライブってほんとすごい!
そして今日の広島のみんなの村田の受け入れ方と音楽の楽しみ方、これもすごかったなぁ〜。ライブを楽しもう、っていうみんなの気持ちがステージに押し寄せてきて、やっていてホントに気持ちよく歌えました!ありがとうみんな!


そして写真は村田、変なオーナー佐伯さん、ケースケの3ショット