25日〜27日 村田和人+村田バンドツアー

みんな、たくさん来てくれて、ありがとう!!! 
最高に楽しいライブを毎日することができました。
村田も村田バンドのメンバーもみんなに感謝と愛を送ります。
20年前が遠い昔ではないように新鮮な気持ちでデビューアルバムの「また明日」を演奏しました。
ツアー最終日、1月10日の東京・恵比寿ライブゲイトのライブが残っているので内容は詳しくお伝えしませんけど、ところどころ村田の気持ちはウルウルしていました。
ありがとう!!本当にありがとう!!今回以降、アルバムコンプリートツアーが完了するまで恐らく7,8年。村田もメンバーもそしてみんなも元気でいましょうねっ!


今日は珍しいメンバーのリハーサル風景のスナップを紹介しましょう。
村田バンドの場合、村田も含めて、本番まで一切の緊張感がありません。
もう年のせいでリハでたくさんの時間を費やすことも、リハ前の緊張で疲れることも避け、ず〜〜〜っとお馬鹿な話をステージ直前までしています。
そして本番でリハ以上のパワーを炸裂させるのです。


自分の楽器のセッティングは真剣にする守時龍巳、トッキー(^o^) 初参加のツアーだけど、すっかりバンドになじんでます。


村田バンドはコーラスが命。自分のベースより声の聞こえ具合とバランスに一番気を使うトーベンです。


テツはドラムレンタルなんですが、どんなドラムセットでも結局テツの音になっちゃうのねっ、スゲ〜ッ。


ケイスケはリハの音も本番並みにガッチリ大きい音量で弾きたおします。


コイっちゃんのギャグはリハの時に生み出されます。そこで受けたものがステージ上で披露されるのです。