東京 アゲイン

雨降る中、たくさんのみんなが集まってくれました。いつもありがとう。
開演までの1時間、ホントにじっくりとみんなとウダ話をしましたねぇ〜。
最近、これが一番楽しいのかも、ってよく思います。
顔なじみになった人たちと普段の生活の話をしたり、体の具合の話をしたり、子供の話をしたり、とりとめがないけど幸せな時間です。
そういえば、最近なかなかライブが始まらず、よくお尻をたたかれることも・・・


今日の村田は、普通のアコギとソリッドのアコギ2本を一つのケースに入れて持ち込み(?!重いぞ〜〜10キロ近くありました!)今日はアンプも鳴らして、よりロックなテイストを実験!実験!です。
オープニングは雨にちなんだ曲を5曲ほど。開演前にいっぱいしゃべったのにMCになるとまた話し出してホントに村田はよくしゃべります(^o^)
2部の頭では今日のリクエストを3曲。盛り上がりの部分から、アンプを使って、割れちゃった音でお届けしたのですけど、みんなの反応が良いのか悪いのか、イマイチ分からないので数曲でアコギに戻しました。
終演後、いろいろな意見がありましたが、良かったという意見も多く、来月、再チャレンジしてみることになりました。


そして来月からの新企画。一部の10曲のメニューは来てくれた誰かが選曲をするという企画をスタートさせることに。
来月は常連の川田くんが作ってくれます。どういう意図で、どういう選曲になるのか、ひとりひとりの個性が出そうで楽しみです。