東京アゲインでマンスリー

東京の我が家、アゲイン。天気はスカッとしているけど、秋晴れなのがちょっと・・・・(しかも夜には土砂降りになりましたねぇ〜〜)
1階のペットサウンズに寄ると店長の森さんがニッカニカで出迎えてくれます。
まっ、村田でなくても、誰が行っても、ニッカニカですけど・・・・(^o^)
村田のCD特典のサイン入りリーフレット(村田のスペシャルインタビュー)が早くも品切れになったということで、本当にうれしいです!!
恐らく日本一村田のニューアルバムを売ってくれているお店に認定しても間違いなしです。追加のリーフレットにまたたくさんサインをしてきました。
この特典、初めは限定のつもりでしたが、今はもれなくの特典になったそうです。これから村田のCD、買おうかなぁ〜と思っている方はぜひペットサウンズの通販を利用してみてくださいね〜〜。
http://www.petsounds.co.jp/


今日も50人を越えるみんなが集まってくれました。遠く秩父から、宇都宮から、伊豆から、と駆けつけてくれる人たちもいて、大変なのに本当にありがとう!
ポスターなども貼ってくれて、ニューアルバムレコ発ライブ感が満載です。アゲインも少し模様替えというか、スペースを多めにとっていつもよりも少しだけゆったりできるようになりました〜。
今日も村田はサインに追われながら、みんなとウダウダ過ごします。現在、ダイエット中の村田はニボシをそのまま食べるのが昼食になっているのですが、魚のニオイが気になるので歯磨きが欠かせません。今日もライブ前に失礼して・・・・


ライブの一部は、ヤスリンのセットリストでお送りしました。テーマは「珠玉のバラード集」なんと、10曲まるごとバラードです!?東京のセットリストはすべてアップナンバーだったり、バラードだったり振り幅が大きいですね〜〜〜。
でもそのアイデアをいただいて「ぁ、それやったことないからやってみたい〜〜!」と思ってしまう村田もいたりするのですけど・・・・(^o^)
結果はどうだったのでしょう?村田的には楽しくできたんですけど・・・疲れている人には心地よい眠気をプレゼントしちゃったかもですが、音楽的には飽きずに出来たという実感があります〜。これぞアゲインのタイトルになっている「村田の実験室」そのものです。
ヤスリンのMCの指定までついているセットリスト、指定通り楽しくやらせてもらいましたっ、ありがとう!!

二部は祝!ニューアルバムリリース、のライブのスタートです。
常連の「村田のことだから、やってくれて3曲ぐらいじゃない??」という冷たい予想の中、大きく裏切る6曲の新曲を披露しました。
今度のニューアルバム、歌入れの段階でものすごく歌ったせいか、演奏さえできればすでにしっかり歌えるレベルに達しています。
ただギターのコードは覚えられるのに、歌詞がなかなか覚えられないのが、少し足かせになってます。んんん〜暗記できるようにします!!
ニューアルバムから後半の盛り上がりへ一気に突入。村田の愛がみんなへ炸裂です!
みんなからかわいいブルドッグのぬいぐるみにたくさん書き込みがされたプレゼントをもらって胸がいっぱいです。
音楽を続けてきて、こんなに幸せなミュージシャンになれるとは思っていませんでした。あいしてます!ありがとう、みんな!