地球村〜リトルビレッジ むらべん

10月23日、湯川トーベンと3年続けて岐阜県多治見市の地球村でライブをしてきました。
むらべんは最初都内でもやっていましたが、今ではここ地球村でしか見られないユニットになっています。
それはそれで面白いので、むらべんを見たい方は地球村まで来ないといけません。(だったら、行かない、なんてお願いだから言わないで〜!
地球村に来るまでがすっかり旅気分で、地球村に着いてみると、緑に囲まれた、山の中。いいぞ〜〜、自然があるだけでなんだか生き生きしてきます。


ライブは天井のたか〜〜いロビーに木製のテーブル、パチパチと木のはじける音が聞こえる暖炉の場所で行われます。
近郊でない方もたくさん来てくれました。もちろん地元の年配の方たちも聞きに来てくれました。
ここ地球村でしか演奏しない日本のカバー曲も満載です。トーベンのつっこみにつっこみかえしているうちにアッという間に時間が過ぎていきます。
ここでのライブはとても暖かくて、のんびりと、伸びやかにできます。お互いの曲にコーラスを付け合ったりして、聞かせるところは聞かせるのはさすがじゃ!!
ライブ終了後はこれも恒例の打ち上げを有料参加でウダウダとやります。村田は今日は早々とダウンしてグッスリと寝かせてもらいましたぁ〜。


10月24日、日が変わって、名古屋移動でリトルビレッジのライブ。このパターンも毎年恒例です。
そしてトーベンと村田は多治見市の温泉に〜〜。ぉぉぉ〜〜極楽、極楽!鋭気を養うつもりが、かえってダラダラに・・・(ToT)


18時からのライブは昨日の輪をかけて、ツッコミ&ツッコミで、笑っている間に次の曲、そして笑い、そして次の曲、とテンポ良く進んで行きました。
決して帰りの新幹線の時間を気にしていたのではありません(^o^)
昨日よりもさらに自分たちのオリジナルを増やして、メニューたっぷりだったのです。


そして時間ピッタリに新幹線に飛び乗って、村田ひとり、東京に戻りました。
なんだかあわただしく2日間を過ごして、飛び乗った新幹線の窓から外の街を見ていると、また旅をしている気分がジュワ〜〜〜ッと込み上げてきて、なんだか暖かい感じとライブの満足感を噛みしめていました。
来年は地球村バスツアーを企画しています。むらべんをみんなで地球村まで見に来てください。たのみますよ〜。