大阪ペーニャ〜東京アゲイン

10月30日土曜日は台風が東京を直撃するという噂の中羽田へ向かいました。
空港内はごく普通の雨の日な感じでちょっと遅れて大阪へと飛び立ちましたが、後で聞いた話では新幹線の方が止まっていたという・・・村田はとてもラッキーです。


大阪のペーニャもなんとマンスリーを始めて24回目、丸2年になりました。す、すごい!村田もすごいが、みんなもすごい!みんなもすごけりゃペーニャ大作もすごい!
ここのライブはなんだかバンドライブをやっているかのように、みんなが好き勝手に踊り出します。
行きたい人はお好きにどうぞ〜〜の空気が80年代を知っているみんなの真骨頂です。
時にまるでバンドライブをやっているかと錯覚するぐらい熱くなりますね〜〜。
最近ライブでよく村田が口走るのが、あと村田と時間を共有できるのはホントに限られているので、できうる限り、村田はライブをして、みんなはライブに来てください〜!です。
本当に1回、1回のライブが貴重で大切な時間です。一度たりとも無駄にできないチャンスです。残されたチャンスで村田とみんなの愛を深めましょう!(^o^)


10月31日日曜日、今日は東京に戻ってアゲインのマンスリーです。
昼と夜、別のライブで村田はいつもより2時間早い14時始まり。にもかかわらず大阪からの飛行機は何を考えたか、1時間早い飛行機で、当然到着してみると、リハの時間すら残されていませんでした(アラッ
この計算力のなさが時に幸せを運び、ある時は地獄へと導いたりするのです〜。


今日のアゲインは動員記録をさらに伸ばす大入りでした。が、会場のスペースを取っていたものを、石川さんが撤去しておいてくれたので、たくさんいる感じはあるもののキツキツな感じはしませんでした。
毎月、初めてお会いする人も何人か現れて、少しずつ知り合いになっていきます。このちょっとづつ言葉を交わすのが良い感じです。
村田は基本、つきあいは極端に悪いのですけど・・・(自分の家が死ぬほど好きで、早く帰りたくてしようがないのねっ。)
人間のことはメチャメチャ好きです!来てくれたみんなへの好奇心ギラギラです。みんなと少しずつ知り合っていくのがたまらなく楽しいなぁ。


この日は、柏のハート大使KUMIKOちゃんのセットリストでお送りしましたけど、選曲にまつわるコメントが楽しくていろんな話が引っ張り出されました。
トロピカルパーティ、おばかモード、いいですねぇ〜〜〜〜〜(^o^)
でもちょっと話が長めになるのが難点かなぁ〜。みんなの作ったセットリスト、大募集中です。いっぱいくださいねっ。
そして写真はハロウィンモード全開の村田です。