杉と村田のオリジナルだよ、全員集合 郡山〜仙台〜宇都宮

杉真理村田和人のオリジナルだよ、全員集合!」ついに始まりました。3週間にわたる金土日ツアー。まずは北へと向かいます。
ライブの中身についてはまだ2週間続くので詳しくはお話しすることができませんけど、雰囲気だけでもお伝えします。


金曜日の郡山。郡山に向かう新幹線だけ決めておいてあとは現地集合でよろしく〜、方式なオレタチです。
何日も旅を続けたり、食事をしたり、お茶を飲んだりを共にするので、そこら辺は少しファジーにしておくのも楽しかったりするのです。
お互いに自分のしたい行動を優先してという具合。
少し東京よりは冷え込みますけど、寒いというほどでもなくて最高です。紅葉もとても今きれいで、新幹線から目を奪われていました。
杉くんは太っていないのが不思議なぐらいよく食べるんだよ〜。電車の中、電車待ちの間、ライブまでの空き時間、などなど、そのたびに何か食べ物にいつも誘われてます。
ライブ終了後はお世話になった「ザ・ラストワルツ」でそのまま打ち上げをさせていただいて、おいしぃ〜〜パスタをお腹いっぱい食べました。杉くんはワインをグビグビ飲みながら、しゃべり倒していて、次の日のコンディションが心配なぐらい。とりあえず笑いが絶えないツアーです。

翌日の仙台、チェックアウトが10時で、そのまま新幹線で向かったら11時には仙台に着いちゃいます。ライブハウスには大体4時ぐらいに入るので、たくさん時間があります。
かといって観光して回るには荷物がじゃまになったりして、時間の使い方がなかなか悩ましいのだっ。
まっ、例によって、とりあえずお茶でも・・・などと言いながら、目を奪われる僕らは結局そばを食おうなどということになってしまうのね。

で、そばを食ってはウダウダと話をした後、杉くんの欲しがってるキャリーケースを探しているともう12時を回っているので、仙台へと出発。
村田と杉はここで気ままな別行動で、村田は前回のライブでお世話になった「坐・カフェ」さんにお邪魔して、あいさつ&おいしいコーヒーをごちそうになりました。
杉くんはそばを食ったにもかかわらず、早くも牛タンに手を出していた模様。よく食べるな〜〜。

ライブ終了後も仙台の繁華街国分町あたりでご飯を食べました〜〜。それでも杉は帰りにコンビニによるのだ!!!そういえば昨夜もジャムパンを買い込んでいたっけ・・・
そして3日目の宇都宮。杉くんが偶然見かけたテレビのレポート番組の焼きそば屋さんが宇都宮だそうで、それを食べにいこう!!と盛り上がるオレタチです。
よくもまあ、こう毎日毎日食べ物のことだけで盛り上がれるとは思うけど、これも旅の楽しさですよねっ。
宇都宮到着後、歩きでお店を探し、行列に加わり、お腹いっぱい焼きそばを食べ、その後、偶然「餃子祭り」で盛り上がる宇都宮繁華街を散策しましたっ。
いろいろな都市をプロモーションなどで回ると、車で次から次へと移動するので、なかなか街の構造がつかめないけど、こうやって歩いてブラブラするだけで、街のつくりがつかめてくるのが楽しいなぁ〜〜〜。

宇都宮の会場は「かぼちゃ亭」でここの料理もほんとおいしいんですよ〜〜。ライブ後のパスタを村田は自分へのご褒美にしていつも目一杯ライブを頑張ってます。
ライブ終了後は帰京するわけですけど、3日間のツアーの疲労感よりも、旅の終わる寂しさの方を感じる最終日でした。でも、また今週も旅があるから楽しみです。
今週は和歌山〜広島〜奈良。これまたおいしそうなメニューが並んでいる予感がするなぁ〜〜。


最後に、ライブの中身はまだお話しできませんが、行く先々で2人は暖かいお客さんに迎えられて、とても気持ちよく楽しくライブできました。
本当に来てくれてありがとう!みんなが本当に僕たちの来るのを楽しみにして待っていてくれたのが伝わりました。
その気持ちがうれしくて、初日の郡山のライブで、「また3月に来ることにします!!」などとステージ上でスケジュール決めちゃいました。
(自動的に仙台・宇都宮も3月決定ということに・・・・(^o^)
次回は今回聞けなかった曲をたくさん持って行きます。またみんなで楽しみましょうネッ!!ありがとう!みんな、あいしてます!