杉と村田のオリジナルだよ、全員集合 和歌山〜広島〜奈良

杉と村田ツアー#2、来週の金土日もあるため、中身は内緒ですけど、たのしいよ〜〜〜〜!!
まぁ、きっとここでセットリストを発表しても、その楽しさには変わりがないのとは思います。
2人だけのライブも回を重ねるごとに、MCも演奏もハーモニーもギターソロもビート感もどんどんととぎすまされてグレードアップしているように思います。
お互いのオリジナルを互いにリスペクトしつつ、相手の曲を楽しんで聴いていたりもします。
とはいってもゆる〜い2人のツアーなので、ピリピリ感は皆無。
和歌山への旅も新幹線の指定だけで始まりました。杉くんは相変わらず食へのこだわり・・・今日はカツサンド+ウナギおにぎり、その後新幹線内で気絶したように寝ていたようです(^o^)
和歌山へは村田はもう3回目、杉くんは初登場ですけど、ライブ前に会場リサーチをしてみると、来るのを待っていてくれたたくさんのファンを発見。
大体のテーブルでいろいろ話をしたところで、杉くん登場、ライブスタートです。
オールドタイムは本当にしっかりとした音響設備のライブハウスで村田バンドでも充分にできるほどのすばらしさです。
初日というのに杉くんの口から先週に引き続き、「3月には和歌山に来ます!」宣言が飛び出し、来年春のツアーが決定します。

翌日が広島移動のため、ライブ終了後は大阪に戻ります。

広島に着いたらおいしいものを食べようと今日は新幹線内軽めに昨日、お客さんからいただいたチーズケーキを半分ずつ。
アナゴめしを求めて駅の中のお店に向かったのですが、お昼の時間帯でいっぱいでしたので、ホテルに先にチェックイン。
ホテルの周りを散策して、杉くんの野生の勘に頼って入ったお好み焼き屋さんはビンゴ!!広島焼きを満喫です。

今夜のオーティスは満杯でした。たくさんのお客さんが来てくれて本当にうれしいなぁ〜。
今日は開場前のオーティス前に並ぶ人たちとウダウダと話ながら、開演を待つ村田でした。
食べ物に目がない杉くんではあるが、写真も本当によく撮るのね。もうそこら中でバシャバシャと・・・・村田は逆に写真は撮らない派なので・・・(^o^)
今、広島の平和大通りは11月から始まったイルミネーションでとてもきれいに彩られているのですが、その写真撮影に夢中になった杉くんは10分遅刻して到着(コラッ!
怒濤のMCとライブ。お客さんもとても楽しんでくれました。そして来年3月のライブをお約束して終了です。

ライブ終了後はオーティスのおいしぃ〜〜〜メキシコ料理を堪能して大満足です!普通の営業の時に行って、ぜひみんなも食べてみてください。おいしいよ〜〜〜!!

広島を早く出て、穴子めしを食べた杉くんは新幹線の中でまた気絶しました。もう毎日が食べては気絶、起きては食べてまた気絶、ライブをしてはまた食べて、の繰り返しです。
奈良に早く入ったご一行は薬師寺東大寺を満喫したのでした。何度来てもすごいなぁ〜。杉くんは薬師寺に心奪われ、村田は大仏さんに心奪われます。
奈良はとても時間が緩やかで、やさしい空気が流れます。自然と心もスローペースになっていきます。

奈良の蔵武Dは蔵を改造したいい〜〜雰囲気の空間です。いつも置いてあるテーブルを撤去するほど人が集まってくれました。
ここの独特の落ち着きとお客さんの空気、ならまちの空気、が合わさって良いライブが完成するのです。
そしてやさしい蔵武Dのみなさん。

そして予想通り、来年春のツアーが決定したのでした!!(^o^)
来てくれたみんな、ありがとう!!あいしてます、また春に会おうネッ!