大阪ペーニャ、から東京アゲインへ

11月27日(土)
11月は毎週毎週いろいろな場所でライブをしていました。最後の週は東西のホームで締めくくりです。
家をプラッと出て、飛行機に飛び乗って、心斎橋にやってくる。散歩に行くような感覚で行き来してる村田です。
だからこそのホーム感覚なのです。集まるみんなは家族のようです。


今月はもう10本もライブをやっていて、どうかなぁ〜、と思っていた村田はライブが始まると、歌もしゃべりも絶好調。
やはりホームは一味も二味も違う空気が流れています。
らいじん君の作ってくれたセットリストを自分も楽しみながらお送りしました。
後半はもう大合唱の連続です。みんなの声と村田がデュエットをしているかのようで最高です。


11月28日(日)
飛行機で移動の村田ですが、今日は羽田着陸寸前に再加速急上昇という着陸やり直しがあって(前を行く飛行機のトラブルのようでした)普段は飛ばないという都内の上を遊覧飛行で楽しみました(^o^)
アゲインもいつもの落ち着いた空気を感じさせてくれます。落ち着くなぁ〜〜、特に石川さんの顔を見るとね・・・・(^o^)


今日もたくさんのお客さんがキチキチで埋めてくれています。狭くて申し訳ないとは思うのですが、だからといってこの場所を離れて広いところへなどとは決して思えない村田です。
だって村田のお尻をグッと押してライブへの旅へと連れて行ってくれたのは、このお店と石川さんなんですから。
都内ではバンドライブ以外はここアゲインでひとりでというのがスタイルです。アゲインはひとりきりでライブしますが、来年はいろいろなセットで東京近郊へ足を伸ばそうと思っています。
もちろん関西も、大阪だけでなく、神戸、京都は定期的にライブをして行きます。
今日は八丁堀の(いいねぇ〜この八丁堀という響き!時代劇調ですよねっ。)マユミちゃんのセットリストでお送りしました。
彼女はまだとても若いので90年代の曲が中心でしたけど、セットリストでもらわなければ演奏されない曲もたくさんありましたね〜。
アルバムを3年続けて発表したおかげで、ライブの新曲率がグンと上がって、その分歌わない曲も増えてます。


そこで〜〜〜〜!!!! 来月の12月18日大阪ペーニャ、12月30日東京アゲインは、オールリクエスト企画でやります!!!
すべてのリクエストに応えようと思ったら、村田の話を削らなくてはいけないんだよねっ、きっと(^o^)
もう来月のライブは歌いっぱなしです! アゲインも当日はチケットがきっとあるので、問い合わせをしてみてくださいね〜。