東京 アゲイン マンスリー

今年最後のアゲインはオールリクエストでした。
渋谷のバンドライブが終わったばかりにもかかわらず、ホントにたくさん来てくれてありがとう!!
村田にとっても、心からの感謝の気持ちでのオールリクエスト企画です。
一人一人が聴きたい曲に丁寧に答えていきたい、だけど、さすがに4,50曲やることになると、時間もちっとやそっとでは収まらないし・・・
18日、大阪ペーニャで35,6曲のリクエストでやった時は休憩もなしに、3時間半にもなっていたので、今回は申し訳ないながら、2コーラスで終わるという制約付でした。


ステージから見渡すみんなの顔はニッカニッカで、村田の心を和ませて、幸せにしてくれます。
正直、このようなお客さんに囲まれているミュージシャンは他にはいません!
時には一緒に感情を高ぶらせ、時には「ぁ〜〜、しようがないなぁ〜村田〜」と暖かく見守られ、時にはみんなでしんみりとして、時には、お馬鹿になったように笑って、ここにいるみんなはひとつになってまるで昔のドラマの中の家族のようだぁ〜〜、と素直に感じられることが、村田にとっても、みんなにとっても、奇跡のようにすごいことだと思います。
だから村田はみんなを愛します。本当に心から愛しています。
知識や経験や地位や名前は、ましてプライドなんか全部放り出して、愛しています。
村田はライブをするたび、ライブに来てくれる人と話すたび、新しくライブをする町で、新しくだれかと知り合うたび、愛する力が増しているのを感じます。


この日のアゲインも、初めて会った人たち、いつも来てくれる人たち、久しぶりに顔を見た人たち、みんなの暖かい想いに包まれたライブでした。
それに答えるべくリクエスト曲は42曲!!! やったっ!! 
村田は元気に最後まで歌えたけど、聞いていたみんなはこんなにたくさん一度に聞いちゃって、つまらなくならないのかが心配だっ!
来年も大阪と東京のマンスリーはもちろん続けますし、また新しく知り合える人たちも楽しみにしています。
一度勇気を出して、マンスリーに参加してみてくださいねっ。村田は会えるのを楽しみにしています。


みんな愛してます!どうか良いお年を!!