吉祥寺スターパインズカフェ 杉+村田

昨年の11月のツアーのシメのライブ・・・とはいっても2ヶ月遅れになりますけど・・・(^o^)
なにはともあれ今年も杉真理くんとの楽しいライブが始まりました。
本当にこんなに楽しくて二人だけでどこでも行けるんだったらもっと早く始めれば良かったなぁ〜、と思いつつ、この年齢になったからこそ充実して二人ともライブを楽しめるのかも、とか考えたりもします。


中央線で事故があった関係で少し押して始まったライブ。出だしからしゃべるしゃべる。
ツアーの凝縮したエピソードを語るだけでも1時間や2時間はMCの時間が必要な僕らです(^-^;)
久しぶりのライブでもあれだけツアーで真剣にプレイしてきたギターのコンビネーションはバッチリで、ハーモニーもすっかり体にしみついたかのよう。
前半を充分に堪能した二人は後半に向かってヒートアップしていくのでしたぁ〜。


後半、杉くんの華麗なギターソロ(ホント、メチャメチャうまくなってるし・・・!!)を楽しんだ後、今日のメイン、二名敦子(ニイナアツコ)の登場!
ステージも23年ぶりなら、村田が会うのも恐らく23年ぶりになります。
80年当時、海と夏を涼しげに歌う二名はとても人気がありました。
少し年は重ねたけど、でも変わってないな〜〜がリハの時の印象で、性格もそのまま、おっとりと、ポワーーっとしたイイィィ力の抜け方のままでした。
もっとチャキチャキのおばさまな話っぷりになっているのかと思っていたけど、このキャラのまま成長してきたということはきっと家族に暖かく見守られて来たんじゃないかな?(^o^)
なんにしても久しぶりのステージとは思えないほど、歌は良い感じだし、話もしっかりしてるし、緊張はあるものの、とても楽しんでいるのが隣にいてよ〜〜くわかりました。
またどこかで一緒にステージに立つ機会を作りたいなぁ〜、今度は少し曲数を増やしたりなんかして・・・・


二名のコーナーの後は杉と村田で今までのダラダラが嘘のようにガンガンと曲を繋げて一気にアンコールへと突入です。
と、ここでさらなるスペシャルゲストの上田雅利さんの登場!ォォ〜なんと盛りだくさん、お得なライブでしょう!
1月11日に村田が上田さんの大阪でのソロライブに飛び入り乱入させていただきました。
そのお返しにゲストに来てくださいと、村田ではなく杉くんからの要望に答えてくれた上田さんですが、「杉くんにお返しをする筋合いはなかっ。」と博多弁にて語っていました〜(^o^)
わずか2曲のビートルズナンバーを3人のハーモニーでお届けしましたが、さすがの存在感。楽しいなぁ〜!ゲストを呼ぶのも楽しいなぁ〜!ちょっときっと癖になっちゃうと思います。次も必ずゲストが来ると思います。


そして杉と村田のツアーは3月から#2として、また始まるという・・・・・・(^-^;)このツアーに終わりは来るのだろうか???
11月に回ったところはまた2人でおじゃましますので、ぜひまた来てくださいネッ。
新しいオリジナルを2人でまたたくさん練習して行きます!お楽しみに〜〜。