東京アゲインでマンスリー

年末の怒濤のリクエストライブから早1ヶ月。
すっかり年が明けて、今年もアゲインのマンスリーライブが始まりました。
今年もみんなが集まってくれるよう良い音楽と企画で「村田の実験室」の名前のとおり攻めながら楽しくライブをしていきます!
今までいらしていない方たちもぜひ一度アゲインに遊びに来てくださいネッ。
当日、前日に電話で問い合わせるとほとんど入れるようですので、予約がいっぱいでも当日スケジュールが取れた方はぜひアゲインに連絡を取ってみてください。
やさしい石川さんが無理矢理に席を作ってくれるはずです(^o^)


今回も例によって前半は「みんなのセットリスト」(川崎太郎作)です。
最近、セットリストが送られてこなくて、もうそろそろ頭打ちかなぁ〜、と感じているのでそろそろ違う企画を考えようかな、と考えていたりします。
どうしてもこの曲たちが聞きたい!って思っている人はひとつ早めに村田にセットリストを送って下さいネッ!
そして今回はまだ練習段階なのに実験室という名のもと、ループマシンを導入しました。
一人だけでのライブの限界をなんとか超えて、みんなを飽きさせずに楽しんでもらうために今まで、ループのリズムオケやら、ギターシンセやら、自動コーラスマシンやら、いろいろと持ち込んでは実験期間を終えて消えていきました(^o^)
今回のこのループマシンはどうなんでしょう・・・・・??とりあえず今までにないほど、スタジオで自己練習して、その使い方の研究に時間を費やしています。
この年齢にして、こんなに新しいトライに時間を使うなどとは、思っていなかったのですけど、とりあえず曲のどの部分でどのように使うかを考えていると楽しくて時間が過ぎていってしまうのです。
(そうかぁ、結局楽しいんだなっ、自分が。好きこそものの上手なれ、だねっ。)
ここ1,2ヶ月で熟達していくはずですので、それも楽しみにライブに来て下さい!
そしてその心意気を表すかのように、頭を坊主に丸めた村田の姿も同時に楽しんでみたりしてください・・・・