東浦和 宮内家

大阪から飛行機に飛び乗って直接宮内家へと向かいます。
ぉぉ〜〜〜まさに宮内家ダァ!!絶対普通の住人ではここがライブハウスとはゆめゆめ思えないであろう。
まさにお呼ばれしてお家のリビングで出張ライブをやるような、そんなアットホームな感じがとにかく最高です!


今日はワントリックポニーの二人と一緒させていただきました。村田のライブにもよく来てもらって、村田のみならずトーベン、ケイスケなどなどバンドのみんながお世話になっている二人です。
オープニングアクトをしてくれた二人の音楽は汚れのない素直な心と歌声でメロディと詞の世界が少しずつ染みこんできます。
その二人が村田の歌にもコーラスをつけてくれました。村田がアルバムでつけていたものではなく、二人が二人の感覚でコーラスアレンジをしてくれたんですけど、これがまたとても新鮮ですばらしかったです。
コーラスがうまい村田バンドですけど、実は細かいところは省略することが多くて特にウゥ〜〜とかアァ〜〜〜とかの部分はほとんどやりません。
今回二人にコーラスしてもらったら、とても気持ちが良かったので夏の村田バンドの時にはコーラスを多めにしてみようと思いました。(きっとメンバーからはブーイングが、特に湯川からは・・・・(^o^)
ライブはとても気持ちがよくて、迎えてくれる宮内家の宮内さん(当たり前ですけど・・・(^o^)やその仲間の人たちのなごんだ空気が村田の歌を生き生きとさせてくれます。
もちろんステージ上で次回の宮内家のライブスケジュール、5月22日(日)が決定!
次回は村田ひとりでのフルライブとなりましたので、3rdアルバムまでで終わった村田ヒストリーの続きをたっぷりとお届けしたいと思います。
埼玉のみなさん!ぜひいらしてくださいねっ〜〜!