村田 無事戻りました!

たくさんの人たちからたくさんの心配をいただきました。本当にありがとうございます。
新潟の私的救援活動部隊ヒサリンの愛車が山形まで迎えに来てくれて、無事に今朝東京の自宅へ戻りました。
サリン!新潟〜山形〜新潟〜関越自動車道〜東京という12時間以上のドライブ、本当にありがとうございました。
多くの人が殺到するであろう、高速バス、飛行機の移動での混乱を思うと本当に幸せを感じます。


地震当日、東北をライブツアー中だった村田は前日の酒田市から山形市へと移動。
山形のワシントンホテルにチェックイン直後に地震に遭遇しました。
その後、1日以上も停電状態が続き、携帯はまるで繋がらない状態で、連絡が取れず、1日たった昨日の午後やっとみんなからのメールを受け取れました。
携帯の電源も切れる直前で、メールに返事を送るうち、今回のヒサリンからの申し出があり、心苦しくもお願いして帰って来れました。


山形は地震の直接の被害もほとんどなく停電が続いているだけで、村田はすでにチェックインしていたホテルに連泊することができたため、他の被災地の方々に比べれば本当に幸せな環境で待つことができました。
昨夜、電気の通じたホテルで被害の様子をテレビで初めて間のあたりにして、涙が止まりませんでした。
多くの哀しみに、あまりの惨状に、言葉でのコメントをすることができません。ただただ悲しい出来事が起こっています。
たくさんの心配をいただき、みんなからの愛を感じました。
何も直接にはすることができなくても、その思い自体、それが愛なんだなっ、って今回分かりました。
それだけでも充分なものです。みんなの思い、本当に心からありがとう!
そして村田の想いはみんなへと、被災されている方へと送ります。