紀伊田辺〜和歌山〜名古屋

■4月8日(金)紀伊田辺 オレンチ
紀伊田辺南紀白浜のすぐ近くです。初めて行きました。
家を出てから5時間半。んん、次は飛行機にしよう!(^o^)
ライブハウス・オレンチはまだ出来てから半年。生まれたてのライブハウスです。
村田が来るわずか3日前にはトーベンも来ています。すげ〜な〜トーベン、あのテツナイトからずっとツアーしてる・・・やるな〜(^-^;)
ここのオーナー、真砂くん。人間がまっすぐで本当に音楽が好きで全面的に応援したくなりました。
ただ村田にもそこまでの動員力がなく、あまりお役に立てなかったのが申し訳ない。
で、ライブ終了後、店の2階の真砂くん住居で話し込んだ結果、9月に投げ銭ライブをやってみよう、となりました。
安い料金だったらみんな怖い物見たさでやって来てくれそうだし、とにかく聞いてもらって村田を気に入ってもらって、店も気に入ってもらったら一石二鳥です。
トーベンともひょっとしたら連動して9月はできるかもしれません。みんな覚えておいてくださいネッ。


■4月9日(土)和歌山 オールドタイム 杉&村田ライブ
もうすっかりおなじみになってきた和歌山です。杉くんとのツアーも慣れてきて、とうとう現場4時集合でした(^o^)
リハーサル後、銀平という銀座にも支店が出ている料理屋さんで新鮮な海の幸をたんといただきました。
本番30分前に楽屋に入ったら、本当にお腹がいっぱいで杉も村田も寝てしまいそうな危険度100%。
で、村田は開演前の客席でお客さんとウダウダさせていただきました。
いつも来てくれる人たちの顔がだんだん村田の少ないメモリーに焼き付き始めましたよっ。
ライブが始まると、ツアーの折り返しまできた二人のプレイは無駄がなく、そつなくテンポ良く進んでいきます。
8時開演と遅めのスタートのせいという声は正解です。二人が本気出してMCしていたら12時回っちゃいますから。
またステージ上で次回の和歌山のスケジュールが9月に決まりました。次回はいつもの村田ひとり旅です。よろしくねっ。


■4月10日(日)名古屋 パラダイスカフェ21
和歌山を出て、桜が咲く景色を眺めながら、新大阪を経由して名古屋に到着。
リハまで少し時間の余裕がある杉くんは矢場とんのミソカツ弁当を買い込んで「ホテルで弁当食べて昼寝しちゃおう!」作戦です。
この暮らしぶりはまるで高校生のようだなぁ〜(^o^)
この日は名古屋以外からも駆けつけてくれた人たちも多く、本当に感謝感謝です。
初めて足を運びました、という人たちともお話しができて、とても楽しかったです。
できれば5月の矢場町ブルーボッサの村田ソロライブにも来てくださいネッ。
ライブに不安の箇所など何もなく、ホントに杉くんはギターソロがうまくなっちゃいましたっ(^-^;)
しかもたくさん弾いてきたせいかギターの音まで良くなってきてます。
これから先のライブは杉くんのギターソロに酔っていただきます!


二人のツアーは今月末、いよいよ仙台・郡山・宇都宮と回ります〜。僕らの元気さを目一杯送り届けようと思います。