大阪ペーニャ〜東京アゲイン

三島のライブあたりで、喉が痛いなぁ〜、などと思っていたら、週明けから寒気が来るようになって、「あ〜〜風邪かぁ」とやっと気がついた村田です。
学校も始まり、個人レッスンも再開したところで、休めない状況で木曜まで頑張ったら、ヨロヨロになって、前日金曜はダウンしました。
1日の休養でペーニャとアゲイン。ちょっとハードルが高いぞぉ〜。


■23日大阪ペーニャ
東京も雨、大阪も雨でした。
開場前のドアの外でのウダウダも風邪のため、パスさせてもらいました。
今日も初めて来てくれた人たちがいてくれて、ありがとうでした。
30回のマンスリーライブを続けてもまだまだ伸びしろが残っています。
今日はロコちゃんの「感謝の心」がテーマのセットリストでした。
こちらこそホントいろいろなところでやさしくしてもらってありがとうのロコちゃんです。
ライブは風邪のボワ〜〜ンとした体の熱気から徐々に盛り上がっていきます。
一部の終わり頃はフワフワした感じで、空調の風に寒気を覚えたので、二部からはみんなのことも考えず空調禁止でライブがスタートしました(^O^)
ペーニャ大作がアルバムをリリースしたのでそこから3曲、村田も協力しながら聞かせてもらいました〜。
なかなかにアメリカ、なかなかにおしゃれ!これから毎月一曲ずつ披露してもらおう、っと。
で、その直後から立ち上がり、空調のない熱気の中、盛り上がり始めたら、風邪だなんだとは言っていられない状況に。
半分熱にうなされたように、飛ばしました〜。ウィルス、まき散らしましたぁ〜。
来月、大阪に来たときには風邪引きましたよっ!の報告を聞かされそうです。




■24日東京アゲイン
昨日まで関節に痛みがあったのに、ライブでの発汗が功を奏したのか、少し良くなっていました(^O^)
スゲーーっ!大阪の熱さが村田の風邪に効いたようです。みんなのパワーを少しずつもらいました。ありがとう!
今日のことを考えず昨日は飛ばしたので、今日は明日のことを考えず飛ばします。
東京のセットリストは三島でホントにお世話になった健二くんのセットリスト。
自転車、バイク好きな健二くんの選曲は疾走感のある曲が中心です。
セットリストの終わりには、明日誕生日の健二くんにみんなでハッピーバースデーの歌をプレゼントです。
東京のお客さんも前とは違って曲終わりに反応を入れてくれるようになりましたね〜〜。
当初は控えめな「フゥ〜〜」っていう裏声だったのに、最近は少し強い音になってきました。
恥ずかしがり屋な東京のみんなが少しずつ変わっているのがちょっと楽しい村田です。
飛ばして飛ばして〜〜さぁ〜〜というときに、弦が切れて、張り替えているうちに、頭がポ〜〜ッッとしてる村田は違う弦をいじって、そちらも切ってしまうという、あってはいけない、あるはずのないミステイクで、長々と話してしまって申し訳ない!!
でも今回の震災から、国や自治体や会社から社会に至るまで、いざという時には民間の人間のレベルでの心や思いやりや力が一番大事なものだって感じた村田はゆっくりとその話ができて満足でした(^O^)
特に政治家の見方は「だめだなぁ〜」から「ぁ、烏合の衆だぁ!」に変わりました。
どいつもこいつも誰がなっても絶対にリーダーシップは取れない。
そのくせ文句と批評だけはお上手な日本の政治家です。ま、明治からの伝統ですけど。
とても規律正しい国民との証明もできたので、ひょっとしたら日本は世界で最初の政治家なんていなくても成立する国になれるかも知れません(^O^)
そして弦を張り替えて、声を張り上げて、汗をかいて、ライブを終え、次の月曜も休養した村田の風邪は、現在完治しています。
みんな、アザ〜〜〜ッス!!あいしています!!