ペーニャ〜アゲイン

■7月16日(土) 大阪ペーニャでマンスリー
ぉぉ〜〜〜いいぃぃ具合にかんかん照りでご機嫌な村田ですけど、逆に空調にやられて今週は咳が止まりませんでした。
きっとかる〜〜〜く風邪をひいていたんだと思います。
で、喉のコンディションがイマイチだったのですが・・・・始まって2,3曲するといつもの調子に戻っていました。
ライブは不思議です。エネルギーを飛び散らして歌を歌っていても、いつのまにか充電されていて、元気が戻ってきます。んん〜〜謎ダァ〜。


久美ちゃんのセットリストは80年代のライブメニューを彷彿とさせるコメントと曲目。
最後にライブではいつも最後に流していて、だけど自分ではカバーしたことがない「I'm not in love」を初めてやってみました!大好評です!(^O^)
東芝から3タイトルが再発されることもあり、旧曲中心のメニューでしたけど、最後はいつにもまして酔った顔して綾野くんが登場して、盛り上がりました〜。


■7月17日(日)
ループマシンにさらにフットスイッチ類を増やして、操作しやすくなるかと思いきや、逆に頭がコンフューズしていく村田です。
この日もアゲインにはたくさんの人たちが集まってくれて始まるまでの1時間、そして終わってからも1時間ほどウダウダと話をして過ごします。
なんとか同好会の定期会のような和気藹々とした空間が村田だけでなくみんなを癒しているように思えます。
恵美子ちゃんの作ってくれたセットリストは初回の河田リストに匹敵するほどのハードナンバーで固められていました〜〜。
ループマシンも使いつつ、アレンジも変えつつ、村田のウダ話をたくさん挟みながら、お送りしました。
ペーニャもアゲインもずーーっとライブを続けていきたい大切な場所になりました。
でもそれもこれもみんながいてくれての場所です。みんなが作ってくれる空間です。
こんな空間はめったに作れる物じゃありません。簡単にはできません。みんなありがとう!あいしています!