ピュアミュージック 福岡〜大阪〜名古屋〜川崎

村田の他、杉真理くん、伊豆田洋之くん、山本英美くん、の4人のシンガーソングライターがもう15年も続けているイベント、ピュアミュージック。
サポートメンバーを使わず全て4人だけでなんとかやりましょう〜の基本方針のもと、村田は慣れないベースを弾き、時にみんなが楽器を持ち替えながら、妥協を許さないコーラスワークに命を削り、カバーとオリジナルを分け合いながら一つのステージを構成しています。



今回もいつも通り(?(^O^)自らの首を締め上げるような難しい曲を持ち込んだ杉くん、伊豆ちゃんをクリアしつつ、その努力の結果のライブはたった4カ所で終わってしまいました。
いつからかこの4人のまとまりとここでしか作れない音楽と色合いができているのを感じています。
長くやってきた4人の信頼と安定感。ゆるゆるなMCの村田、杉、聞いてる伊豆ちゃん、熱血の英美くん。


福岡のライブの日は英美くんの誕生日で、ステージ上でサプライズバースデイでしたが、そのケーキを囲んで終演後の記念写真。

最近、ライブが終わった後はカーニバルが終わった後のような虚脱感と寂しさに強く襲われます。
それだけこのライブが自分にとって大きな楽しみと喜びをもたらしてくれるものになっているんです。
意外に地味〜〜〜に半年に一回(福岡、大阪、名古屋ツアーは夏のみ)川崎チッタで開かれるこのイベント、見ていない方はぜひ一度来てください。飽きさせない内容を持っていると思います。


杉くんとトイレで連れハミハミの図。こんな写真にもツアーを楽しんでいる様子が感じられるでしょ??