むらべん〜ブルーボッサ〜横須賀

月がまたがっていて気がつかずに、スケジュールを埋めていたら4連チャンライブでした〜(^-^;)

■9月30日(金)湯川トーベンと「むらべん」
東京タワーの翌日は「むらべん」でした。トーベンはホントにずるいキャラで、こわもてのルックスと突き放したトークで近づきづらいかな〜〜?と思わせておいてホロリとやさしさを覗かせる。
初めから手の内さらけだしの村田、小出しのトーベン、です。
トーベンとのライブはホント楽しい。MCも演奏もヨレヨレになりながら、めでたし、めでたし、チャンチャン♪になんとかたどり着く(^O^)
村田をはるかにしのぐライブ本数とキャリア。ちょっとだけ年上のトーベンにこれからも未開の地を開拓してもらって、村田は後からついていくことにしよ〜〜。
今年最後のむらべんは、10月22日(土)岐阜県多治見市の地球村で行われます。
よかったら来てください。ここでしかやらない日本の曲カバーが楽しいよ〜。


■10月1日(土)名古屋ブルーボッサ
いつもより少し多めの人たちでにぎわったブルボサ・ライブ。
狭い店内を最大限に客席へと変換。なんと厨房、カウンター内にまで座っていただきました。
本当にいつもたくさん来てくれてありがとう、です。
しかしこの日の村田は早くから宿が取れず、終了後帰京を余儀なくされていました。
限られた時間の中、めいっぱいライブしました。

愛知の小さいけれど才能豊かな水泳選手、まだ小学5年生のケイゴくんのリクエストに村田は応え、彼へのみんなの暖かい応援の手拍子。店内は愛で埋まってましたねっ。
作ろうと思っても、そんな空間はなかなかできません。みんなの気持ちがやさしいのに村田は涙がポロリです。
曲の水増し?(^O^)メドレー作戦や「それじゃまるで流しやろ〜」作戦までみんなに楽しんでもらえる全部をやって、最後はホントぎりぎりの時間にみんなと握手だけして店を後にしました。

帰りの新幹線の中はとても満ち足りた幸せな気持ちでした。みんなありがとう!また12月に会おうねっ。
んんん・・・心残りはブルボサのパスタが食べられなかったことだけです・・・・


■10月2日(日)横須賀 Younger than yesterday
もうかれこれ30年もやってきて、いかにも来ていそうで来ていない横須賀。
元映画館のライブハウスはスクリーンもそのまま残っていてご機嫌なプロジェクターになっていました。
今度来るときは波の画像をず〜〜っと流してもらいたいなぁ〜〜。

いつもそろって来てくれるアゲイン部隊(ありがとう!!!)の他はほとんど初めて村田を見に来てくれた人たちでした。
中には初村田なのに千葉から駆けつけてくれたご夫婦もいて、村田は俄然やる気満々です。
初めての場所で、初めて見てくれる人たちが多い中、村田をひもとく「村田ヒストリー#1」をお届けしました。
久しぶりのループマシンでしたけど、いっぱい練習しただけあって忘れもせずしっかりと使えていました。
こまめに横須賀にも来ます。またぜひ来てくださいね〜〜。
■村田のライブスケジュールは「I am Kaz!」(http://www010.upp.so-net.ne.jp/i-am-kaz/index.html)へどうぞ〜!!