まとめて、ドン!#2

ぁ〜〜ぁ、やっぱりこんなにたまってしまいました。本当にすみません。書かないようになると、それはそれで習慣になってしまうものですねぇ・・・(シミジミ
元来、面倒くさがりで不精に出来上がっている村田なので、これが自然な姿といえば自然かと・・・・(^-^;)
どこまで記憶をさかのぼるのでしょう??もうかなり落ちちゃっているかもですけど、まとめて、ドン!します!


■4月14日東京アゲイン・二名敦子ウィズ村田和人
二名敦子リハビリテーション企画としてのスペシャオープニングアクトでしたけど、
二名の歌の印象は昔より音楽と歌を楽しみながらできていて、すっごく良かったと思いました。

二名があんなに天然キャラだったなんて・・・・歌もMCもとても楽しい40分でした。
ヨ〜〜シ!ということで次回は7月28日に同じくアゲインで二名ライブが決定したのです。(^O^)


■4月15日東京アゲイン、4月21日の大阪ペーニャ

東京では店主・石川さんまでつるんでの村田サプライズ。カーテンの後ろには祝30年のポップが・・・
大阪ペーニャでは突然のクラッカー責め。毎回、毎回やられちゃうなぁ〜、村田って学習しない人間なのね・・・(ToT)

いつもいつも東京と大阪のみんなにレコーディングで疲れきった村田の心は癒されてばかりです。
ホントにみんなは村田に優しくしてくれます。だらしない村田のためにライブ後は早く着替えなさい〜〜、と忠告もしてくれます。
村田もみんなに甘えているのが、ご機嫌なんです。いつもありがとう!


■4月22日(日)長野県 篠ノ井総合病院 病院祭
長野のライブで知り合った斉藤さんは外科のお医者さんで、今回の話を進めていただきました。
東京、大阪のみならずいろいろな場所で村田はお世話になりっ放し。
病院はたくさんの人が愛を持って、実践している場所。特別な場所です。
病院の方々にも、患者さんにも、楽しんでいただけるよう心を込めて、ライブをさせていただきました。
また機会があれば、病院などでも積極的にライブをしていきたい村田です。


■4月27日〜5月4日
ゴールデンウィーク突入と共に村田のライブスケジュールも炸裂です。
まずは27日京都で再び杉くん、フラリーパッドとの競演。
回も重なると演奏よりもMCの方がさらに威力を増す村田+杉コンビでしたぁ。(^O^)
翌28日から村田は単身で博多〜久留米〜広島の旅です。
3日間、楽しかったなぁ〜〜〜。博多はいつものドリームボートで。
ついに博多にも広島にもコーラス部隊が整備されることとなり、東京、大阪に次ぐコーラス部隊です。んん〜〜心強い!

そして29日は久留米でライブイベントに参加させていただき、これから先の久留米レギュラー化の第一歩を踏み出すことができました。久留米のみなさん、いろいろとありがとうございました!!
で、30日は村田の大好きなマスター佐伯が待ち受ける広島オーティス。

最近では好きなところから、入りたいところから、佐伯さんがPAそっちのけで、ジャンベを叩いて競演してくれます。次からはギターも弾くことになったりして・・・・(^O^)お楽しみに。
そこで1日村田は一度東京に飛行機で戻ります。戻ったその足で翌日の鈴木雄大くんとのライブリハ、その後5月4日の南港での杉くんとのライブのリハの2本立て。ヒェ〜〜〜、メチャメチャ、ヘビ〜〜です。と、思っていたら、風邪をひいていた杉くんのウィルスをしっかりいただいたようで、その日から鼻が鼻声になり、調子下り坂です。恐るべし!杉ウィルス。
その翌日、5月2日雄大くんと下北沢音蔵でライブ。グランドピアノも入っていてとても音の良いハコでした。雄大も相変わらず歌がうまいなぁ〜〜〜。母の手、では涙が滲んじゃいました・・・(ToT)

機会を合わせて、次は伊豆田も入れて、3人のライブをやって、AMSI復活への準備をしようかと・・・・
5月3日は福山Tree Cafe Unplugged でまた丑寅の3人とジョイントライブをさせていただきました。
この街はとても音楽が盛んな感じで来る人たちも音楽を楽しんでいる様子です。
丑寅のみんなとはこれからも定期的にライブを一緒にやらせてもらいたいなぁ〜。
今回も楽しかったです!!次はまた違うネタでライブを構成しましょうね〜〜。
そして長いツアーのラストは大阪南港での杉くんとのツーマンライブ。
村田は福山から直入りで、当日東京戻りです。
南港の海辺のステージは本当に気持ちのいいロケーションでしたね〜〜〜。最高でした。
雨が降るか、降らないか、の微妙な天気も始まってからは時折晴れ間ものぞく天気で無事終了。


飛び入りで来てくれたフラリーも絶好調。村田も絶好調。で、風邪をひいた杉くんのみ絶不調でした(^O^)
会った瞬間からカスカスの声で、リハを終わり、大丈夫、大丈夫、本番で歌っていれば出てくるよ〜〜〜、なんて言っていたら歌うほどに声はドンドンでなくなっていきました。
10年に一度のトラブルでしたけど、プロのなんとかしてしまう技術と意識を来てくれた人はそれなりに楽しんでくれたんじゃないかなぁ?って思います。
で、ライブ中にも盛んに言っていた「こりゃぁ〜、来年はノーギャラでリベンジだなぁ〜」がどうやら実現しそうです。(^O^)またゴールデンウィーク中に同じ「海辺のステージ」できっとライブします。みなさん、また今年のようにたくさん集まってくつろいで盛り上がってくださいね〜〜。


そして後日談、杉くんからうつされた風邪は翌日5月5日、6日と村田をむしばみ、村田のゴールデンウィークは寝たきりになりました・・・(ToT)