ピュアミュージック

■8月31日福岡〜9月1日大阪〜9月2日名古屋〜9月14日川崎
今年も残暑お見舞いツアーと題して、杉真理、伊豆田洋之、山本英美、と共に日本を駆け抜けました。
村田は今年はなんとか夏を長持ちさせたいと切に訴えながらツアーをし、ステージ上では夏が終わる、とか、秋の気配がという言葉をすべて禁止いたしました。おかげでツアー中は幸せにも夏を満喫しながら回ることができました。しあわせ、しあわせ(^O^)



毎回、毎回、大変な分量の役割が与えられるツアーもかれこれ15年続いてきました。
年を重ねてきたせいか、一時ほどリハーサルがつらくなくなってきたのは、それぞれのミュージシャンの癖もわかり、気心もさらによくわかってきたからでしょう。
これだけやってきても、尽きることのないカバー曲、オリジナル曲、まだまだこの4人でやってみたい曲がたくさんあります。
ドラムレスでこれだけのビート感とコーラスワークができるユニットはそうそうないと自負しています。が、ドラムレスにもついに終止符が打たれましたね〜〜。
最終日の川崎クラブチッタでは、アンコールから杉真理くんの実子、杉未来くんが登場。力強いビートでお父さんたちを助けてくれました。
やはり若いビートに支えられて、ついていく方が楽だっていう話です、ハイ。
また次回もひょっとしたら飛び入りが・・・・あるかもよ・・・・・(一度楽を覚えちゃうとねぇ〜〜(^O^)