10月のライブ、まとめでドン!#1

■10月6日(土)長野インディア・ザ・ロック
んん〜〜何度来ても、ここは本当にディープな場所だ〜〜(^O^)
昔の渋谷百軒店の界隈にあってもかなり怪しい店になるであろうインディアです。
カウンターを突き抜けると、15人ほど座れるスペースがあって、学園祭で作られそうなステージがあるのだ〜。

いつもやってきてくれる長野のみんなと必ず関西からだれかが参加してくれる毎回不思議な空間が生まれます。
村田のアルバム「太陽の季節」を録ってくれたエンジニアの平瀬君も必ず顔を出してくれます。いつもありがとう!!
ここでしか会えない人たちがいます。いつも楽しい時間をありがとう、みんな!

そういえば、リハ前に90年代同じビクターに在籍していた綿内克幸くんに15年ぶりにバッタリと遭遇。
まだまだ音楽制作、ライブを続けているという話で、思わず、長野にいいライブハウス、ないですか??なんて、聞いたりして・・・(^-^;)
実家が善光寺あたりだそうで、ひとつライブハウスを紹介してもらいました〜(^O^)/
ナハハ・・・


■10月7日(日)上越りあん
初めて来た人は100%迷うであろう「ばりあんと」(^-^;)
だってごく普通の民家で、住宅街の中にあるんですから・・・
もちろん地元の人は迷うはずもなく、スルスルと時間に集まってきてくれます。
来るときの電車の中でまた帽子をなくした村田はマスターから帽子を借りてのライブ。
[
金沢から20年ぶりぐらいに来てくれた夫婦もいらっしゃって、思わず聴きたい曲のリクエスト受け付けちゃいました。
そうやって長く村田を聴いて、楽しんでくれる人たちが日本中にいてくれることに気づかされたり、驚かされたりします。
本当にお家のリビングでライブをやっている感覚がまたいい感じなんですよねっ。

村田よりも10ぐらい年上の可愛いマスターが打ち上げの料理を前の日から仕込んで出してくれるのですけど、
今回今までよりグレードアップしていてビックリです。ウマイお料理をお腹一杯いただきました〜〜。


■10月8日(月・祝)南浦和・宮内家
新生宮内家、今度は交通の便も良い南浦和に移転して再出発です。
マスターも宮内さんから娘さんのアヤちゃんに受け継がれて、これからの発展が期待されます。
また村田はせっせと定期的に埼玉に来れるようになりました。本当にうれしいです。
宮内家の常連の方々も含め、打ち上げはまた盛り上がったのです〜。

そして早くも次回、宮内家12月8日(土)に決定しました!!
埼玉で初となる、村田のオールリクエススペシャルです。来た人たち全員のリクエストにもれなくお答えします!
(ただし村田の曲に限りますよ〜〜。)


■10月14日(日)三島アフタービート
単発で三島です。でも今日は特別なのです。
2時から村田生ギターカラオケでみんなが歌う選手権付ライブです。
東京、大阪以外では初の試みでしたけど、集まった人たちから20人以上の人たちが村田の歌を熱唱してくれました。
いつもよりハイテンションな人たち、口数が少なくなっちゃってる人たち、などなど。
だけど始まってみると、みんなステージ上で本当に楽しんで歌っていて、またそれを観客が暖かく盛り上げるといういぃぃ〜〜感じのイベントになりました。
楽しかったねぇ〜〜〜みんな〜〜〜。特にケンジくん発案の「Here come the thunder」のサビの振り付けね〜〜(^O^)
その後のライブもたっぷりと曲をやりました。いつもながら三島の空気は最高です。いつもありがとう!!愛してます。
三島は12月24日クリスマスイブにオールリクエススペシャルをします!さぁ、パーティだぞ〜〜!