11月のライブ #2

■11月10日(土) 諏訪 てるてるぼーずヘアークラフト
諏訪でのライブも4度目になります。いつも諏訪ポピュラー音楽協会のみなさんにお世話になりっぱなしです、ありがとう!!
今回は諏訪湖に隣接する美容室をお借りしてのライブとなりました。
お店で初めてのライブということで客席の椅子なども新たに購入されたそうで、オーナーの意気込みが伝わります。
村田ももちろんそれに応えるべく、ウッシァ〜です。

お店唯一の暖房器具、薪ストーブが暖かくて雰囲気もいいぃ感じなのですけれど、村田の背中にあるんですね〜〜。
お客さんにちょうどよい温度設定は村田にはかなり高めの温度で、客席の前に村田がヒートアップするセッティングになっていました(^O^)
ライブ後は前回ライブでお世話になったフルタコさんでみんなで打ち上げ〜!こちらもライブに負けない盛り上がりで楽しかった〜〜。
諏訪のみなさん、ありがとう!!


■11月17日(土)フロントローライブ 
スペシャオープニングアクト二名敦子ウィズ村田和人


川崎太郎くんのバンド、フロントローのライブの前座としてお世話になって3回目。
今年の締めの二名敦子のライブのバックアップをしました。
フロントローも二名も、やる度に輝きが増しているのを感じます。
歌も、MCも、ルックスも、空気感も、伝わる気持ちも、ぐんぐん良くなっているのは凄いことです。
今回はフロントローのライブ中にも二名がゲストでボーカルをとったり、村田を入れて川崎、村田、二名の3人でDance with meをやったりと、盛りだくさん。
フロントローの熱い演奏で盛り上がって終わりました。満足、満足。

で、いよいよ来年は二名のワンマンライブだね〜、と思っていたのですけれど、村田は来年前半はアルバム制作に没頭するため、村田はしばらくセッションはお休みです。
せっかく始めたのだから、継続して二名が違う人とライブを続けてくれればいいのですけど・・・・・二名しだいですね〜〜。


■11月18日(日)アゲインでマンスリーライブ
いつもの村田のライブの空気です。アゲインがあって、村田がいて、石川さんがいて、みんなが来て、ウダウダして、初めての人にあいさつをして、懐かしい人と再会して、遠くから来てくれた人を見つけて、なんだかうれしくて、楽しい場所です。
これからもこのアゲインでたくさんの人達と出会って、時間を過ごして、人生を送っていきたい村田です。
この日の村田は久しぶりにアゲインにループマシンを持ち込んでのフル装備で熱く萌えました(^O^)

ループマシンは基本、重いので、最近敬遠しがちなのですけれど、使ってみるとやはり村田の音楽にひと味もふた味も加えてくれるので、楽しくてたまらなくなります。
この日も前半、自分の英語の曲をかき集めてループマシンとともに演奏したら、お客さんより前に自分が盛り上がって、とても熱くなりました。ぁ〜〜楽しかった〜〜!
来月はオールリクエストなので、あまり出番はないかもしれませんけど、またループマシンを駆使した自分の曲を研究して1月には披露したく思ってますよ〜〜。
そう、アゲインは「村田の実験室」が基本姿勢なので、当たって砕けろ〜です。