11月のライブ #3

■11月23日紀伊田辺 オレンチ〜24日ペーニャ〜25日奈良ポップイン
1年半ぶりです。前回来たときは、ライブ後、偶然通りかかった夏川りみちゃん御一行と夜中にステージに上がり込んでいろんな曲をセッションしたっけ〜。
そしてこの日は連休の始まりで駅も電車も混み混みでした。次の日がペーニャでのライブなので、大阪で連泊をするつもりでいたら、大阪マラソンの影響もあり、いつものホテルが取れず、いろいろ探して、堺のホテルに決定。


前回の紀伊田辺「オレンチ」はむらべんだったので、休止していた村田ヒストリーを再開、#2なので東芝イヤーズのヒストリーをお送りしました。
昔から村田のファンだよ〜〜という地元の男性たちがやってきてくれてうれしかったなぁ〜〜。
いろいろと話し込んで楽しかったです。また次も来てねッ。
ライブ後は甘い誘惑についつい乗っかって、7月以来食べていなかったラーメンを食べに行きました〜。
んんん〜炭水化物、ウゥメェ〜〜〜。

この日は大阪に戻り、次の日の昼間は来月の玉城ちはるちゃんのライブサポート用の譜面をせっせと作ったとても生真面目な村田でした。
そしてその抑うつされた精神を解き放つかのように夜のペーニャでは熱く萌えました。
ペーニャのおじさん率がグングンと上昇を続けていてこれがまた楽しい。
ある四人のおじさまが揃ったら、R134波浪警報が演奏されることになっていたりします。
ま、R134ダンサーズなわけですねっ(^O^)


そして関西3日目は奈良香芝市のポップインで今年最後のライブ。
今年オープンしていろいろとアイデアを持って、ライブや近隣の人たちと結びつきを深めている最中だと思います。
村田のライブを知って近くの人が少しずつ集まってくれれば、お店にとっても大切なお客さんになりそうです。
今年は4回もお世話になっちゃいました。名前の通り洒落ていて気軽でポップなお店です。
来年もたくさん来ますので、よろしくお願いします〜〜。