12月のライブ#3

今年最後のツアーは博多ドリームボートからスタート。博多はちょっと天気が悪いけど、東京より暖かいので救われました。

今日は私用で淳平ちゃんがいないけど、ドリームボートはいつも温かいお店で、来る人もくつろいでいる感じが最高。
金曜日なのにたくさん集まってくれてホントにありがとうです!


翌日は朝から大阪へ移動。Goo-noteでのクリスマスライブです。
今年もこの緩やかな空間でたくさんの曲を演奏しました。

素敵な料理もいつものように美味です。
村田の演奏形態も、曲も、アレンジもここでの演奏はひと味もふた味も違う上に、ランチのお料理はいつも趣向をこらしていて、細やかで、とても美味しいのです。
お近くの方たちはぜひ一度来て欲しい場所です。しかもライブ料金もランチもすべて込みの値段が3000円!!?!

限りなくオーガニックに近い体に良い、やさしいお料理を提供してくれています。
Goo-noteのスタッフの方々の経営努力の現れで、安い値段で美味しく楽しいライブを届けたいの気持ちですねッ。
そして最近は村田のイメージで毎回特別なデザートを用意してくれます(^O^)

この日は「村田・和デザート」とネーミングされた和風なデザート。おかげさまで、すぐに完売いたしました!!m(_ _)m
終了後は来てくれた人たち全員にもれなく当たるクリスマスプレゼントも用意されていて、スタッフのみなさんの愛がよ〜〜〜く感じられるクリスマスに相応しいライブでした。
今年一年、ありがとうございました!来年もまた必ず来ますねっ。


この日の夜はライブ2本立て、心斎橋ペーニャでのオールリクエストライブ。
初めて来てくれたご夫婦、久しぶりのご夫婦、いつもの顔ぶれのメンバーもいつもの席が確保できないほど、たくさんの人が集まってくれました。アッダ〜〜ッス!!
今年の締めくくりは無作為にペーニャ綾野くん、ペーニャ大作を呼び込んでの突然のベースソロ、ギターソロをみんなと一緒に村田も楽しみながら、2回の休憩を挟んで、約40曲弱の曲数でした〜〜。

今年は一年を通して、新しい顔ぶれがたくさん来てくれた大阪ペーニャでしたけど、おじさん率はかなりの上昇カーブを描いているのがすごいぞ〜! 
大体、おじさんたちは一度離れるとこのようなライブの場所にはなかなか戻ってきてくれないものなので、それだけにうれしい!来年はさらなるおじさんたちの集合に期待をかける村田です。


23日は名古屋ブルーボッサ。もうすっかり名古屋といえば、トクゾーというより、ブルボサの村田です。
いつもの大将の明るい応対とくつろいだ空気。最高だなぁ〜。
料理も美味しいし〜、今日は15時からライブがスタートするので、終了後は最近制限されているパスタを久しぶりにゆっくりと食べる気満々の村田でした。
お酒と美味しいイタリアンをいただきながら、村田の歌をたくさん聞いてもらいました。

オールリクエスト形式はみんなからリクエストをもらって、歌詞を抜き出し、ある程度のライブの構成になるように曲を並べてから始めています。
こうするとライブのテンポも落ないし、偶然みんながしてくれたリクエストがたくさん集まってひとつのセットリストになった感じです。自然に生まれた一体感を感じながら村田はライブをしています。んん〜幸せだなぁ〜。


最終日はクリスマスイブに三島アフタービート。
今年も三島のみんなには楽しい空間と時間をいただきました。心からありがとうです!
いつも手の込んだサプライズを考えては、みんなの愛を村田に届けてくれます。
この日も健二くんサンタが2重構造の後ろの張り紙には「年間100本ライブ達成!」の文字が、同時にみんなからクラッカーが打ち鳴らされるという・・・・いつの間にみんなで打ち合わせをしているんだろう???

村田がポーッとしているのもあるのですけど、いつもまんまとサプライズさせられています。
三島のみんな、ありがとう。精一杯、村田はいいライブといい音楽を届け続けます。来年もよろしくねっ。

2013年のスタートは村田バンドで!!

■1月5日(土) 村田バンドで蘇る80年代!オール・ムーン・イヤーズ

東京吉祥寺STAR PINE'S CAFE TEL:0422-23-2251

■1月6日(日) 村田バンドでアルバムコンプリート7枚目「太陽の季節

東京吉祥寺STAR PINE'S CAFE TEL:0422-23-2251

■1月13日(日)村田バンドでアルバムコンプリート7枚目「太陽の季節」 

神戸ウィンターランドTEL:078-252-8030 

■1月14日(月・祝)村田バンドでアルバムコンプリート7枚目「太陽の季節

京都・都雅都雅TEL.075-361-6900