今年の締めくくり

今年のライブの締めくくりは柏のスタジオWOO、そして東京アゲイン。

29日、柏は3ヶ月ぶりですが、圭右ともそれ以来のセッションです。

圭右と2人のライブはビートやダイナミックス(メリハリ)がとても自由に対応できるのがすごいなぁ。
演奏を2人でやるのは、ある意味最強です。これ以上になるとバンド的な強さは出てくるけど、自由度は下がっていくのです。
来年は圭右とのセッションを東京の向山テツのお店ブギーストックでやる計画もあるのでお楽しみに〜。
その時にはテツにドラムを叩かせて、村田がベースを弾いて、3ピースでやるつもりです。(村田のベース演奏の出来しだいでは1回で終わるかも・・・(^-^;)


オールリクエストなので圭右とリハーサルする曲もなく、本当の出たとこ勝負です。
演奏曲は30曲ぐらいでしたけれど、圭右と2人での演奏が楽しくて、ついついショートバージョンではもったいなくなり、結局フルバージョンで全部の曲を演奏してしまいました〜(^O^)
休憩も入れて6時に始まって、終わった時には9時半を回っていました。
んんん〜やりきったなぁ。やっぱり圭右と2人はいけてます。
そしてライブ途中には誕生日のお祝いのケーキのサプライズも!!みんなありがとう!!
さぁ、あと一日、今年最大の修行が残っています!!


翌日、30日はオールリクエストライブのシメ、そして今年最後のライブにふさわしい東京アゲインで50人を越える人達との、全員での苦行(^O^)です。

昨年は45、6曲でしたけれど、今年も少し被ってそれでも40曲のリクエスト曲を2回の休憩をはさんでお送りしました。
普通のライブの2本分になるわけですから、疲れないわけがない!!もちろんそれは村田だけではなく、聞いているみんなもねっ。
さすがにこの曲数となると、やっている村田もライブ途中に「こんなにたくさんやっちゃってみんな疲れないかなぁ〜?楽しいのかなぁ〜〜??」って何回か不安になります。
聞いているみんなの中にも疲労の色が浮かびはじめるのですけど、それも含めてこの一年を締めくくるオールリクエストライブのあり方としよう!!と自分ひとり、途中で気持ちを切り替えたら、苦しいのもなんだか、楽しくなっちゃいました(^O^)
来年も必ずきっとアゲインでオールリクエストを締めくくろう、っと。

今回4時にスタートしたライブは終わってみたら8時を少し回ってましたァ〜(^O^)
ウンッ、やりきったねっ!俺たちはやりきったねッ!
どんだけ時間がかかろうとも、どれだけ疲れようとも、全員のリクエストを一曲一曲心を込めて、リクエストしてくれた人のために歌おう、って思ってます。
と、いうことで、来年からこの最後のリクエストライブは時間も体力も、精神力も集中力もかなり使うぞ〜〜〜、と覚悟の上、参加するライブということにしましょうねっ。
なんだかそれならそれで楽しいなぁ〜。早くも来年が楽しみになってたりして・・・(^O^)


今年一年、みんなありがとう!みんなのおかげでとてもいい一年を村田は送れました。
いろいろな場所でたくさんの人達と知り合って、たくさんいろんな話をして、村田の音楽を楽しんでもらいました。
来年も村田は新しいアルバムを、新しい曲をみんなに楽しんでもらいます。(2月からアルバムの制作に入ります)
そしてまたみんなのところにギター一本持ってライブしに行きますから、ォォ〜〜ッ!と言って、笑いながら、村田を迎えてくださいね。そういうみんなと音楽と一緒に生きていくのが村田の生き方です。
愛してます!みんなを愛してます!だからみんなの喜ぶ何かを届けにいきます!
良いお年を!
2013年のスタートは村田バンドで!!

■1月5日(土) 村田バンドで蘇る80年代!オール・ムーン・イヤーズ

東京吉祥寺STAR PINE'S CAFE TEL:0422-23-2251

■1月6日(日) 村田バンドでアルバムコンプリート7枚目「太陽の季節

東京吉祥寺STAR PINE'S CAFE TEL:0422-23-2251

■1月13日(日)村田バンドでアルバムコンプリート7枚目「太陽の季節」 

神戸ウィンターランドTEL:078-252-8030 

■1月14日(月・祝)村田バンドでアルバムコンプリート7枚目「太陽の季節

京都・都雅都雅TEL.075-361-6900