1月のライブ まとめてドン!

バンドツアーは本当にたくさんの人たちが集まってくれて、各地で大盛り上がりでした。
昔ほどの爆発力はバンドにも、お客さんにもなくなっているのは、しようがないとして(^O^)
ステージから見えるみんなのニカニカの笑顔がそれぞれの時代の村田バンドライブへの想いを映し出していて、心が熱くなりました。
まだまだ当分、半年に一回の村田バンドのアルバムコンプリートシリーズは続きます。
バンドのみんなが元気で素晴らしいプレイを続けてくれいるのも心強いなぁ。
(今回、コイタのソロ、光ってたでしょう??(^O^)
友成も戻って、次回の8月のツアーにも参加できるようになったし、次回のアルバム「空を泳ぐ日」もお楽しみに〜。


村田バンドの合間を縫って、20年ぶりに北陸へ、石川県白山市の「溜まりBAR 夕焼け」でソロライブをしました。

お店や一緒に競演してくれた「A-Band with 紫乃」のみなさんのおかげでたくさんお客さんが集まってくれました。
本当にありがとうございます!!久しぶりのライブなのに、話がついつい長くなっちゃってすみません!
「A-Band with 紫乃」の3人の作る良質なオリジナル曲とハーモニー&アレンジ、ボーカル紫乃ちゃんの愛らしさ、は飽きのこない素晴らしいライブでした。

また次回(7月ごろ行きます!!必ず!!)のライブの時にはまたご一緒してくださいね!


そして中盤にはマンスリーライブの大阪ペーニャと東京アゲイン。

年が明けたばかりで、しかもバンドライブの時にはゆっくりと顔も合わせられなかったみんなと楽しく過ごさせていただきました。
今年もマンスリーライブが村田の活動の基盤です。原動力です。

音楽的にも煮詰まったときに抜け出せたり、勢いを取り戻せたり、いつも集まってくれるみんなの気持ちを受けて、乗せられて村田は自分の音楽が保てているように感じます。
今年も一年、みんなで突っ走って行きましょうね〜〜!!


1月のラストは増田俊郎くんとの約4年ぶりの「ますだむらた」です。
神戸チキンジョージと大阪sora、2箇所ライブ。
まっすんのちょっとポイントをはずした話の進め方がメチャメチャ楽しい村田です。

今回のライブのために二人でカバー曲をたくさん増やして、オリジナルも新たにプラスして、んん、意欲的!(2人にしてはですけど・・・)
咳を伴う軽い風邪をひいていた村田は2日目の大阪soraでは、ガラガラの声になっていて、ホント大変でした。
苦しくもなく、具合も悪くなく、高い声も出るんだけど、ただしガラガラなんて・・・生まれて初めての出来事でした。
村田本人はいつもと違う道具の使い方が楽しくて、いろいろな歌い方を試していたんですけど、聞いているみんなには聞きぐるしくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また機会をみて、まっすんとライブしたいなぁ〜〜。