5月のライブ

6月も半ばでてっきりライブレポート書いているものと思っていたら、5月からたまってます・・・(^-^;)
ゴールデンウィークが開けてから、音楽学校もレッスンも本格的に動き始めて、ヒーヒー言っていると、また月曜の振り出しに戻る、なんてことの繰り返しであっというまに6月半ばです。
でも今年はこの時期の週末のライブを意識的に少なくして体調の回復に努めましたので体調はGood!
このゴールデンウィーク明けは祝日もなくミッチリ仕事を入れるとかなりハード。以前、肺炎をおこして入院したのもこの時期。
10月11月も危ない時期なんですけど、ところどころボーナスの祝日が入っているので日程的には楽。(ライブで埋めちゃうと結局同じだけど・・・(^O^)
6月から7月は少し抑え目で夏の幕開けと共にダッシュの村田です!


■5月11日 土曜日 長野県岡谷市 ヘアサロン てるてるぼーずヘアークラフト
半年に一回のペースで諏訪でライブしています。
地元の音楽の振興に勤めている諏訪ポピュラー音楽協会のみなさんの尽力でいつも快適な環境といい人たちに囲まれてライブを続けています。
ここ続けて諏訪湖畔のヘアサロンをライブ会場にしています。今年、後半にはまた伺いたいなぁ〜。
■5月12日 日曜日 東京アゲイン
暖かくなってきたせいか、なんとなく気持ちがドライブしてきた。
なのでこの日の村田のライブはイケイケなロック色が強く出たような気がします。

各地でポテコによる村田の餌付けが成功を収める!



「君の自由」雄叫び説明中!

そしてアゲインではライブ後もウダウダしている・・・・

■5月18日(土)室蘭ソリスト〜5月19日(日)札幌アフターダークカフェ
さぁ〜、始まりました北海道元年、でもゴールデンウィークまで雪の降るところもあった北海道。
油断していたらとんでもないことになります〜(^O^)
室蘭はいつもの愛弟子、大廣まゆことのデュオライブでいろいろと手伝ってもらいながらライブしました。

終了後は室蘭のミュージシャンたちに少しレッスンをしたりして・・・・
どこにいっても音楽する人たちの気持ちと人間性は純粋です。ついつい一生懸命レッスンしちゃいます。
翌日札幌はたくさんのお客さんが集まってくれて本当にありがとう!!!
「君の自由」の追っかけの雄叫び、すごかった〜。日本一〜〜〜!!の称号を思わずさずけた村田でした〜。
(その後、大阪にその称号は奪われることとなってしまうのですけれど・・・・(^-^;)
札幌にも飛び入りしてくれたまゆことのツーショット

次回の札幌ライブは7月28日(日)に決定しました。アルバム発売直後のお祭りライブです〜〜〜!!
■5月25日(土)南浦和・宮内家
ここも集まる人たち、店主宮内さんを始め、宮内家の人々、とても暖かく居心地の良い場所、街です。
半年ぶりですけど、行く先々でしか会えない人たちと久しぶりの再会を楽しめるのが最高です。
宮内家でのライブもアゲインのライブのようにロック色、ヒートアップした熱いライブになりました。
宮内家のライブも次回9月16日(祝日)に決定しました〜〜〜、また会おうねっ、みんな、愛してます!