東京タワー Club333

ふと調べてみると2005年の11月23日が最初の東京タワー展望台ライブでした。
その時から約20回ほど、ほぼ3月と9月のお彼岸の時期、プラス特定のイベント期間やアルバムリリースプロモーションライブなどなど。
8年間もお世話になっています。
もともと木曜日は音楽学校の出講日で3月は春休み、9月は秋休みで必ず休みが取れるのでお彼岸ライブにしたのですが、今回の病気入院を機に木曜日の学校をやめているので、これからはお彼岸でなくてもやる気満々だったりします(^o^)
そして今日の東京タワーはクリスマス気分100%でした。

東京タワーでしか会わない、会えない人たちがたくさんいます。
20年ぶり、30年ぶりに来てくれた人たち、家族と一緒に4年ぶりに来てくれた人たち、北海道から、秋田から、九州から来てくれた人たち。

この日もいろいろな再会をしました。
その人たちのどこかの時代で村田の音楽がそれぞれの人生と一緒にあったんだなぁ、ってなんだかジーンとします。
もちろんそれは現在も進行中で大阪のペーニャや東京のアゲインでは毎月たくさんの人たちと共有しているものです。
それは、それは、とても大事なもので、村田にとっては生きがい、生きている意味に通じています。


音楽なんてその瞬間の楽しさや癒しであれば十分なものですけれど、人の思いや出来事と化学反応を起こして素晴らしいキラメキや胸を締めつける懐かしさを運んでくれます。

そういうものを作り続け、演奏し続け、歌い続ける。
それが村田のしたいこと、そして喜びです


東京タワーはいつもの暖かい目をしたアゲインのメンバーと懐かしい目をした久しぶりの人たちが織り交じる特別な場所。
ずっとこの場所でライブを続けて行きたい村田です。