幸せなライブ

ツアーが終わりました。

名古屋〜京都〜神戸〜東京、どこでもたくさんの人が村田とメンバーをやさしく迎えてくれました。

僕らの作り出す音楽とその瞬間を喜びと幸せで満たしながら、会場にいたすべての人たちは一つになって駆け抜けていきました。

音楽で結ばれる、ってこういうことかぁ〜〜、ってステージ上で村田はず〜〜っとニッカニカでニッカニカの客席を見ながら、ニッカニカのメンバーと演奏を続けました。

何が幸せって、まだ音楽を続けていられる自分の肉体と能力と感性があること。

去年の病気を超えて、体と心のケアはしっかりと取りながら、学校の講師の仕事はさらに減らす方向で、ライブのスケジュールだけは今年もたくさん入れていきます。

次に幸せなことは、25年間という長い間、この村田バンドのメンバーと変わらず、同じやり方で村田の音楽をやり続けていられること。

それぞれ不調な体も抱えつつ(^O^)、少なくなったメモリーを駆使しながら(ToT)、まだまだ走り続ける村田バンドをさらに酷使したい村田です!

そして一番幸せなことは、そうやって結びついている村田の音楽とバンドをそのまますべて受け止めてくれるお客さんがいてくれることです。

長い付き合いの人は家族よりも古い付き合いだよねっ。みんながライブに足を運んでくれること、60歳を迎えて、こんなことが成立すること自体、自分でも思い描いていないことでした。

一人一人とはゆっくりと話もできないし、相談にも乗ってあげられないけど、(まっ、みんな村田には相談を持ちかけないとは思うけど・・・・(^-^;
みんなにいつも何かを送りたい、返したい、あげたい、してあげたい、喜ばせたい、って村田もメンバーも思っています。
あの会場の幸せを作り出しているのは村田じゃなくて集まってくれたみんなの気持ちだって、ステージから見てる村田にはハッキリわかっています。

また7月のバンドツアー、みんなで幸せを感じましょうねっ。元気な顔してまた集まりましょう!
みんな、ありがとう!あいしてます!