大阪Goo-note〜ペーニャ〜東京アゲイン

■1月25日(土)阪神野田Goo-note 午後のゆったりミュージック

広くて居心地のいいお店、本当にやさしくて感じの良いスタッフのみなさん、オーガニックでいつも趣向を凝らしたランチで僕たちを満足させてくれるシェフ、

そして思わずそそられるデザート!

このGoo-noteのライブだけは土曜の昼下がり、村田のライブのやり方も少しイレギュラーなゆったりミュージック。
日本中でここだけしか味わえない空間と時間と音楽と料理。
なんだかいつ来ても贅沢だなぁ〜、って思います。
この日はライブ後、村田を真ん中に集合写真も撮ったりして・・・。

気持ちよくゆっくりと歌を歌って、みんなとおしゃべりをして過ごす土曜の午後がとても楽しいです。
ここでしか会えない、ここにしか来ない人たちとの楽しいひとときです。

次回は5月17日(土)また土曜の午後に集まりましょうねっ(^O^)


■1月25日(土)大阪ペーニャでマンスリー



年が明けて、ペーニャの閉店が発表されました。


4月までです。毎月お祭りにします。



みんなの気持ち、だれもが同じです。
寂しくて、名残惜しくて、離れられない気持ちです。




この店の入り口も、テーブルも、メニューも、壁の色も、照明も、そこに座っているみんなも、歌ってる村田も、ペーニャ大作がいてこそのペーニャでした。



あと残りわずか、、、ペーニャを心に焼き付けましょう。


■11月26日(日)東京アゲインでマンスリー

大瀧さんショックでアゲインの店主・石川さんも体調を崩されました。
村田を始め、たくさんのアゲインファンが心配しましたよ〜〜。
幸いすぐに復活して、いつも通りの石川スマイルが戻っていました。
石川さんも心新たに決めたことがあって、これからは「スローライフ石川」として生きていく、と宣言をしています。
村田ももともとスローライフだったのに、ペースに巻き込まれてついついせわしなく日々を送っています。
もう60歳だし、石川さんを見習ってペースダウンしようと思いました。(でもライブはたくさんやるよ〜〜(^-^;

バンドライブツアーの後はいつもそうだけれど、しばらくは何かが足りないなぁ〜、って思いながら、それを埋めながらのライブが続きます。
笑いが止まらないバンドライブが続いた後遺症です。
だってソロのライブでは村田は音楽を送り続けなければいけませんが、バンドライブの最中は観客と同じようにメンバーのすごいプレイをステージ上の特等席で楽しんでいたのですから・・・・

その気持ちを吹き飛ばすように、自分を激励しながら、テンションをあげて、土日のライブをしました。
やってみれば、いつもの自分がス〜〜ッと現れて、いつもの楽しさが蘇ってきます。

2月は少し落ち着いて、ゆっくりとしたバラード曲を中心にやってみよう、って思っています。
来月のアゲインをお楽しみに〜〜。