東京アゲインマンスリー

■3月30日(日)東京アゲインマンスリー
アゲイン、7周年です。
村田、一度だけ入院で欠席したということは、この回が83回目のアゲインでのマンスリーライブ。
100回記念まであと少しだぁ〜〜。一箇所でのライブの回数としたらダントツでしょ〜〜。
村田にも、アゲインにも、まだまだ通過点の7年目です。


本番前にたまには弦も張り替えたりなんかしたりして・・・


アゲインデビューをしてくれる人たちが毎月いてくれて、四方山ばなしやらウダ話をしたりしてとても新鮮です。
今回から勝手に60周年特別企画。「村田の音楽ヒストリー」を始めました。アゲイン限定です。
まずは村田の小学校低学年時代の思い出話やら、その当時の学校や時代を含めての音楽をピックアップ。
1961、2年あたりの洋楽曲をカバーしました。んん〜〜このあたりの曲は実は村田メロディの原型になっていると思います。
いい〜〜〜曲が多い!
ちなみにこの日は
「you don't know」「tonight you belong to me」「vacation」「sherry」「恋のバカンス
をぶちかましてみました。

来月は小学校高学年の時代の村田と音楽を語りつつ好きだった歌をカバーしてみます。
2部では村田のCDに収録されている英語曲をダダダッとお送りしましたけれど、村田の歌う英語曲はものすご〜〜く評判がよろしいようで、ウ・レ・シ・イ!

歌う姿は変化が少ないのですけれど、話しているときはなんだか妙に生き生きとしてる村田。
それを証明するかのようにMC時の村田を一気に並べてみます。








楽しいのは村田だけなんでしょうねっ(^O^)


また来月、曲もたくさん持ち込んで、アゲインでだけの趣向を凝らしてライブします。
ぜひ一度来てくださいねっ!