モンスターペアレンツ!上昇!

■4月2日(水)西荻窪テラ
平日にもかかわらずたくさんの人が来てくれました。
本当にありがとう!!
みんなの気持ちに答えるべく、まるでデビュー当時の気分で飛ばしました。

そして、なんと前座は友成好宏のソロでMCが村田(^-^;
プレイにはなんの不安もない友成の唯一のボトルネックは曲間の話が何もできない事でしたので、とりあえず村田がMC担当で参加しました。
堅い話になってもなんだし、ゆる〜く話して時間を使ってもいけないし、それはそれで気を使ってやっている村田です。

友成も終了後、一人で注目されることはまた普段とは一味違うライブ体験なんだ、と次のソロ・ワンマンライブ(6月27日金曜日を予定)に向けて良い準備ができたと思います。そろそろ友成だけのピアノプレイを確立してもいい頃だものねっ。



さていよいよモンスターペアレンツのセカンドライブ。
彼方もいままでたくさんのアマチュアプレーヤーとはやって来たものの、さすがにプロのプレーヤー、しかも年季の入った圭右とトーベンと一緒にやることは次元が二つも三つも違うことを痛感しています。


見守るみんなも前回のデビューライブは大丈夫かな?ドキドキ・・・な感じで、今回は何とか付いていけてるみたいだし、がんばるんだっ!彼方!と応援してくれている感じ。暖かい客席でした。とてもやさしい客席でした。(保護者会・・・(^O^)
そして今回の演奏はみんなリラックスして村田の音楽を少し違ったアプローチでやりきることができたライブでした。


2回やって来て村田の中にもこのバンド独自のアイデアが生まれてきました。
夏ごろまでに形にしてこのバンドのやり方をみんなにお見せしたいと思っています。

それは村田のソロとも村田バンドとも違うやり方で、曲もこのバンドに合わせて新たに書いてみます。
思ってもいなかった展開ですけど、新しい刺激、編成に合わせた道の歩き方が見えてきたのなら素直に進みます。
自分の感性がまだまだみずみずしく息づくのを感じています。
みんなが喜んでくれるものを見せてあげられたら最高なんだけどなぁ〜〜