杉と村田の感謝!還暦ツアー#5

■6月6日(金)高知
禁断の還暦ツアーもいよいよ大詰めを迎えつつあります。
が、還暦でスチャラカチャンな二人は旅気分120%で四国巡礼ライブの旅です。
高知でのライブはもう遥か彼方、80年代だったのかどうかも定かに記憶にないぐらいですが、高校の音楽鑑賞に招かれて来て以来です。

sha-la-laというカレーのおいしいお店でライブですけど、杉くんは早速リハ前にカレーを味わっていました。
ライブが始まると80年代に中学生の頃、杉くんを見ました〜などというコアで我慢強いファンの人たちが楽しさ満面で盛り上げてくれました。

さぁ、例によって村田はここ高知シャララで11月2日(日)にライブを決定しましたよ〜!!
よろしく〜〜〜!


■6月7日(土)松山
午前中、高知城に惹かれた二人はお城の入り口までたどり着いて、最近ブームのニューミュージック風スナップを撮って時間切れ。

松山までの高速バスに飛び乗りました。

松山に着くと今夜のライブハウス「風来坊」の森田さんがお迎えに来てくれました。
森田さんも僕ら二人を昔から聞いてきてくれた人ですけれど、暖かく迎えてもらい、本当に良くして頂きました。ありがとうございます!!

ライブもたくさんの人が来てくれて僕らの話と話しとお話しと音楽(^O^)を楽しんでくれました。
そして村田はここ「風来坊」で11月1日(土)にライブをします!!もうおわかりですね〜〜!(^O^)


■6月8日(日)高松
松山から高松もバスで移動です。
大きなキャリーバッグ、特に村田はギターを折りたたんでキャリーケースに入れるという荒業をしているので特に大きめ、

をかかえる僕らには置き場のない電車よりトランクルームが付いているバスの方が楽だったりします。料金も安いし、(いろいろツアーの経費を考えるとJR、特に新幹線は高くつくのでなるべく飛行機やバスでの移動を検討してしまう村田です。


旅の締めくくりは高松の港が見えるお店「蒼」です。


到着してギターのネック接続作業中!

いつもライブのケアをしてくれる和泉くんの機材でこの日はライブです。


椅子もまちまちだったり、並びも決まっていなくて、それがまたお客さんとの距離感を縮めてくれて、夕暮れの外の空も目に入りながら、いぃぃ感じのライブができました。

村田の次の高松は10月31日(金)になりました!よろしく〜〜。
って、ことは11月3日の予定がまだ未定ということで、初の徳島上陸を現在画策中〜〜〜。