東京・アゲイン only one-more relax #18

ムサコの良心と比べるとヨゴレなオレ

2007年4月29日の最初のライブからマンスリーで
18回目を数えるアゲインでのライブ。
ここアゲインが村田のオンリーワンライブの出発点。


大将はムサコ(武蔵小山)の良心、と言われる石川さん。
ホントやさしくて、ていねいで、まじめで、
でも死ぬほど音楽を愛しています。
表情に人格が現れてるでしょ?村田、頼りにしてます!


アゲインに集まるみんなは家族感覚で来てくれます。(だよねっ?
気心知れたみんなに、村田はより良い音楽や楽しみを
たくさん持って帰ってもらいたくて毎回がんばります。


今日のライブではすごく感じたのだけど、演奏して歌いながら
「これでいいのかな?みんな楽しいのかな?」って思うことがある。
よく考えると、それはきっと村田の自分自身への問いかけだ。
自分が一番先に自分のやっていることや、やり方に飽きてくる。
これを何回か乗り越えていくうちにライブは成熟していく。
村田もまだまだだなぁ〜〜〜〜〜ガックシ。