2012-01-01から1年間の記事一覧

今年の締めくくり

今年のライブの締めくくりは柏のスタジオWOO、そして東京アゲイン。29日、柏は3ヶ月ぶりですが、圭右ともそれ以来のセッションです。 圭右と2人のライブはビートやダイナミックス(メリハリ)がとても自由に対応できるのがすごいなぁ。 演奏を2人でやる…

12月のライブ#3

今年最後のツアーは博多ドリームボートからスタート。博多はちょっと天気が悪いけど、東京より暖かいので救われました。 今日は私用で淳平ちゃんがいないけど、ドリームボートはいつも温かいお店で、来る人もくつろいでいる感じが最高。 金曜日なのにたくさ…

12月のライブ#2

■12月15日(土)マキタさんとミッちゃんトコ 20年ぶりに静岡でのライブが実現した今年、早くも3回目のライブになります。そしてもちろんオールリクエストスペシャルです。 今回はロック喫茶「マキタさんとミッちゃんトコ」にお世話になりました。 ト…

12月のライブ#1

学校も忙しく珍しく約3週間近く間が空いてライブが再スタート。休養も十分だけど、また新鮮にライブができます。 そして12月はほとんどがオールリクエストライブです。んんん〜みんな結構コアな曲をリクエストするので、油断ができないぞ〜〜〜。 ■12月…

11月のライブ #3

■11月23日紀伊田辺 オレンチ〜24日ペーニャ〜25日奈良ポップイン 1年半ぶりです。前回来たときは、ライブ後、偶然通りかかった夏川りみちゃん御一行と夜中にステージに上がり込んでいろんな曲をセッションしたっけ〜。 そしてこの日は連休の始まり…

!!重要な訂正!!

もう村田はバカです!本当にすみません!!m(_ _)m 新年東京スターパインズカフェでの村田バンドライブ、開演時間を間違えて告知していました!! 告知より1時間早く、16時開場、17時開演です。ご迷惑をかけて本当にすみません!! ■1月5日(土) [ …

11月のライブ #2

■11月10日(土) 諏訪 てるてるぼーずヘアークラフト 諏訪でのライブも4度目になります。いつも諏訪ポピュラー音楽協会のみなさんにお世話になりっぱなしです、ありがとう!! 今回は諏訪湖に隣接する美容室をお借りしてのライブとなりました。 お店で…

11月のライブ #1

11月の2日、3日、4日は東北をライブしてきました。 初日の山形から冷え込んでたなぁ〜、やられました、完全に。 東北のみんなは静かにあたたかく村田を受け入れてくれます。 でもスイッチが入ると熱いんだなァ。 今回のライブは村田ヒストリー#1をル…

10月のライブ、まとめでドン!#3

■10月27日 岐阜県多治見市地球村 2008年に始まった村田プラス湯川とーべん(むらべん)のライブも5年目です。 ここでのライブは一味も二味も違った空気を持っています。 居心地のよい天井の高いウッディーな造りのロビーでみんなで食事を取り、お腹が膨…

10月のライブ、まとめでドン!#2

■10月20日(土)goonete〜ペーニャ久しぶりの大阪のダブルライブです〜。 午後と夜、2本ライブをやってもどちらも新鮮。内容もまるで違うものになります。 まず昼間の大阪野田阪神gooneteでのライブ。おいしくてたっぷりのランチを食べた後はゆっくりと…

10月のライブ、まとめでドン!#1

■10月6日(土)長野インディア・ザ・ロック んん〜〜何度来ても、ここは本当にディープな場所だ〜〜(^O^) 昔の渋谷百軒店の界隈にあってもかなり怪しい店になるであろうインディアです。 カウンターを突き抜けると、15人ほど座れるスペースがあって、学…

9月のライブ・まとめてドン!

■9月26日(水)東京タワー 東京タワーは何だか特別な場所です。 スカイツリーとは比べ物にならないくらい美しい姿、そして趣があります。 東京育ちの村田は都電がまだ山手線の内側を走っていた頃、その都電の車内から東京タワーを眺めては、ワクワクして…

9月のツアー後半

一日お休みして四国へと向かいます。 急ぐたびでもないし、かえって早く着いちゃうので、いつも在来線を乗り継いで、気ままな電車の旅をして行きます。 でもゆっくり走る各駅停車に揺られて行くと、景色もしっかり目に焼きついていくし、行く先々で乗り合わ…

9月のツアー前半

関西ツアー 大阪〜和歌山〜奈良 思えば半月前のことなのになんとドンドン記憶が遠ざかって行っています(^-^;) もうただただガムシャラにライブをして、来てくれた人たちと楽しく話しまくり、また次の街へと移動する日々です。 まさにその日ぐらしの感覚で1…

室蘭〜札幌

一年ぶりの北海道。当初3月を予定していたのですが、レコーディングに全精力を傾け、3月まではほとんどライブができず、延期になっていました。 まだまだ夏のような陽射しの北海道に到着できて、本当にうれしかったなぁ〜〜〜。 (でもその日の夜から豪雨…

ピュアミュージック

■8月31日福岡〜9月1日大阪〜9月2日名古屋〜9月14日川崎 今年も残暑お見舞いツアーと題して、杉真理、伊豆田洋之、山本英美、と共に日本を駆け抜けました。 村田は今年はなんとか夏を長持ちさせたいと切に訴えながらツアーをし、ステージ上では夏が…

静岡 a-cafe

■8月26日 静岡a-cafe 3月に続いて、今年2度目の静岡a-cafeライブ。 前回村田ヒストリー#1とともに、いろいろな曲を演奏しましたけど、全体的にはとてもおとなしい、控えめな印象で「ぉぉ、静岡といってもまた三島とは聞き方が違うんだぁ。」などと思…

大阪マンスリー〜東京マンスリー

■8月18日(土)大阪ペーニャでマンスリー 今回はいろいろと盛りだくさん。まずペーニャ大作制作によるライブプロデュース・セットリスト。 ラスト曲まで大作くんの考えたライブメニューでお送りしましたけど、これが村田とも、他の誰ともかぶらない進行で…

村田バンドアルバムコンプリートツアー

■8月10日(金)名古屋TOKUZO 前の日曜日、東京でスタートしたバンドツアーはすでにヒートアップした状態になっていました。 2年半ぶりの名古屋、金曜日にもかかわらずたくさん集まってくれました。本当にありがとう! 声も演奏も絶好調をキープし…

ライブ情報 博多〜広島

今年最後の博多・広島です。 ニューアルバムからたっぷりと聞いていただきます! ■9月22日(土・秋分の日) 福岡赤坂ドリームボート 開場19時 開演20時 料金:前売り3500円 当日3800円 (要オーダー 予約はメール・電話・店頭にて受け付けます…

村田バンドツアー速報

8月5日、昨日東京吉祥寺のスターパインズカフェで村田バンドでアルバムコンプリート6枚目「GO POP」のライブが行われました。 いつもながらたくさんのお客さんで満杯。本当にありがとう!!村田も村田バンドもみんなが見に来てくれるおかげで大好きな音楽…

ライブ情報:高松〜松山〜倉敷

9月のツアー、高松から、松山と倉敷へとつながります。 松山、倉敷は初上陸になります。 お近くの方、ぜひお誘い合わせの上、たくさん来てくださいね!! 初回のライブが、次回以降のライブに大きく影響してくるので、 ぜひともライブを成功させて、レギュ…

神戸〜東京

■7月27日(金)神戸チキンジョージ 増田俊郎のHome Alone 増田俊郎くん、まっすんがチキンジョージで定期的に催しているDJイベントのようなライブです。 「ますだむらた」としてライブをしたのがもう3年前で、それ以来になります。 前回ゲストは伊藤銀…

ライブ情報:関西9月3日間 大阪〜和歌山〜奈良

暑中お見舞い申し上げます〜!!暑いけど、村田の心はスカッとピーカンです(^O^) 9月は16本のライブ。音楽学校の秋休みの間にライブ三昧です!! まずは大阪・和歌山・奈良の3日間のツアー。 最近、おじさん率が上がっているいつものペーニャからスター…

村カラ〜goo-note〜ペーニャ〜pop-inn

■7月20日(金)ペーニャにて第4回 村田の曲・村田の生カラオケ選手権開催 いつしか通称村カラと呼ばれている、ファン感謝イベントです。 主役はいつも聞く側のみんなで、村田の曲をそれぞれが歌います。村田はアコースティックギター一本でバッキングす…

ブルーボッサ〜アフタービート〜歐林洞

さぁ〜〜〜夏が来た!!夏の入り口ツアー、ここ毎年、こんな感じで村田の夏は始まります!■7月14日(土)名古屋ブルーボッサ 久しぶりのブルボサ。いつきてもここは居心地の良い場所、おいしい料理、気の良いマスター田口さん。 名古屋で顔を合わせるみん…

玉城ちはる新譜アルバム「ひだまり」レコ発ライブ

7月6日、杉くんと二人でコーラス参加したのが縁でレコ発ライブに伊藤銀次さんと3人でゲスト出演です。 雨模様のお天気でしたけど、渋谷JZ Bratは満員でした。(でもここはSTBと並んで、通常村田が来る場所ではない〜(^O^) ちはるちゃんは緊張と喜びで…

ライブ情報

みなさん!!お元気ですか??? なかなかガツン!と暑くならずにイライラしていませんか〜〜??(ァ、オレだけか・・・・(^-^;) 村田はバリ元気で、バンドツアーに向けて、ただいま減量中です で、みなさんに大事なお知らせ、8月のバンドツアーのメニュー…

まとめて、ドン!#3

■5月12日土曜日 長野県岡谷市「FULLTACO」 いつもいつもいろいろな企画、新しい場所でライブを企画してくれる諏訪ポピュラー音楽協会のみなさんのおかげで毎回楽しいライブができます。 今回は沖縄発タコライスのお店でライブです。リハ終了後、…

ライブ情報:8月バンドライブ名古屋

名古屋TOKUZO、チケット発売中です!! 店頭またはチケットぴあ、Pコード:173-684 ■8月10日(金)名古屋TOKUZO 村田バンドでアルバムコンプリート6枚目「GO POP」 開場18時 開演19時 前売6000円 当日6500円 TOKUZO 〒464…