2013-01-01から1年間の記事一覧

柏スタジオWOO〜東京アゲイン

さぁ〜〜〜いよいよ今年のライブの締めくくり〜〜!! ■12月28日(土)柏スタジオWOO このライブハウスは本当に良いライブハウスです。 六本木あたりにあってもおかしくない雰囲気と居心地、そして良い照明、良い音響、良いスタッフ。 おそらく都内に…

博多〜広島オーティス〜広島ジューク

■12月21日(土)博多ドリームボート 今年最後の旅は博多〜広島。 大阪マンスリーのペーニャもそうですけど、何故か福岡〜広島の旅の途中で雨に見舞われることがとても多い村田です。 この日も博多に飛行機が着陸した途端、土砂降りと雷雨で飛行機の中で…

紀伊田辺〜大阪〜名古屋

■12月13日金曜日 紀伊田辺 oran-chi(オレンチ) 村田は4回目、杉くんは初めての紀伊田辺。 アロハブラザースは南紀白浜空港に降り立ちます。 今回のライブは地元のお医者さんのリクエストで村田&杉でやってきました。 たくさんの医療関係の方たち向け…

南浦和から〜札幌へ!(^_^;)

■12月7日(土)南浦和・宮内家 週末は9月の入院で中止にしていただき、迷惑をおかけしたお店が続きました〜。 5時頃、お店に着いたらあたりはもう〜真っ暗で、ライブを始める前に一日が終わった〜!感がジワジワと・・・(^o^) 冬って夜が長くてなんだか…

三島〜静岡

■11月30日(土)三島アフタービート さぁ〜〜!!いよいよ始まりました。 年末恒例オールリクエストライブ!! 口火はお馴染みの三島アフタービートからです。 三島のヌタ〜〜ッっとリラックスしたみんなに囲まれて村田はご機嫌にリクエストをクリアしま…

東京タワー Club333

ふと調べてみると2005年の11月23日が最初の東京タワー展望台ライブでした。 その時から約20回ほど、ほぼ3月と9月のお彼岸の時期、プラス特定のイベント期間やアルバムリリースプロモーションライブなどなど。 8年間もお世話になっています。 も…

東京アゲインでマンスリー

■11月24日(日)東京アゲインでマンスリー 先月からリスタートしたアゲインのライブ。いつものみんなの顔・顔・顔が集まる。 軽い言葉がヒュ〜っと飛び交う。ナハハ・・・と笑ってはまた違う顔を探して・・・ こんなやりとりが開演前の会場でウロウロす…

大阪ペーニャ〜奈良ポップイン

■11月16日(土)大阪ペーニャでマンスリーライブ お〜〜、大阪に来て雨が降らないのは珍しい。 晴れ男の村田がいつもペーニャの日にやられているのは、ペーニャの店主・大作の呪いだろう、と言われております(^o^) 大体、うだるような夏の真っ盛りの気候…

杉真理くんとツアー最終週

■11月9日(土)柏スタジオWUU いよいよ、杉&村田ツアー最終週です。 村田の入院で9月のライブが中止になったスタジオWUUにやってきました。 お店のみなさんには本当にご迷惑をおかけしました〜〜m(_ _)m 先週のツアーメニューを再びマイナーチェンジし…

杉真理くんと長野の旅

■11月3日(日)長野県松本市松本市 ホテルブエナビスタB1「ミュートス」 新宿からあずさに乗り込むと、新幹線に乗るよりもなんだか旅気分なのは電車のせいかもしれない。 名前も車両もなんだか一昔前の旅する列車のイメージだからかな。 そして杉真理との…

杉真理君とのツアー、始まる!

■東京・下北沢音倉 さぁ、男2人旅が始まりました。とは言っても、長野と千葉、横浜だけですけど・・・ 東日本大震災直後のツアー以来ですから2年半振りですね〜。 アロハブラザースのライブも昨年はなかったので、杉くんと音楽するのはピュアミュージック…

大復活!!完了!

■10月26日(土)岐阜県多治見市地球村 台風の通過とクロスして晴れ間がのぞく地球村に到着です。 東京を出るときには雨風が強かったのに、名古屋についてみたらすっかり陽が差し込んでいました。 のんびりと中央本線に乗って、地球村のある古虎渓(ココ…

大復活祭!!

退院した翌日、大阪に前のりで入って、練習スタジオで3時間個人練習でタップリ歌い込みました。 一ヶ月歌っていないととにかく声が軽くって、高いところまできれいな声でヒュ〜〜って出ちゃうんだなぁ〜。 で、これが逆に音程を不安定にして、しかも体も使…

本日、退院しました!!!

9月13日に入院して、一ヶ月を越えてしまいましたが・・・・・ めでたく退院です!!! 本当にみんなには心配をかけました。 病気自体は完治したわけではないので、通院加療で少しずつ良くしていきます。 さぁ、ライブ完全復活は大阪・奈良のツアーからで…

復活!!

病院を外泊で抜け出して、駆け抜けた2日間のテツナイト。 村田の人生がまた動き始めました。 単純に音楽をする、歌う喜びがあって、それを共にする仲間がいて、迎えてくれる心配そうな、だけど嬉しそうな顔をしてる村田ファンがいる。 それだけで幸せな2日…

明日のテツナイトで復活!!

明日は村田バンドと共に、明後日は村田スペシャルソロバンドと杉真理くんとのビートルズセッション。 テツナイトからの復活がやはり美しいですよね?! 病気の方は新しい展開もあり、その報告は週明けにおつたえしますね。 とにかく久しぶりのステージ。 ウ…

今週がまた山場

入院生活も3週目を終えて、すっかり人生ノンビリモードに入っています。 先週の強い治療が効いて、一応快方に向かっています。 ただ現在、元の治療に戻したので、これでまた効果が出ないようだとさらに入院が長引くことも予想されます。 何にしても治らない…

村田の入院、さらに長引く〜

今週末の検査の結果、一週目の抗生剤、二週目のステロイド剤(これ前回の入院時に抜群の効き目だったのですけど・・・) どちらも効果が上がず、炎症は収まらないので、来週開けからまた新たな治療法に突入することになりました(トホホ・・・ 入院三週目突…

村田、入院長びく

週が明けていろいろな検査が始まりました。 熱はずっと平熱。 血液中の炎症反応も収まってきているのですが、肺のレントゲンは良くはなっているものの、劇的には治っていません。 当初、木曜日の退院が見えていたのですけど、これにより来週に退院が持ち越さ…

東京タワーライブは杉真理が…

村田です。 病院で順調に治療が進んでいます。 とはいえ、先生の話ではあと1週間の入院ということなので東京タワーライブは難しいところです。 そこで我が盟友、杉真理くんに代役をお願いしたところ、快諾をいただきました。 おおお〜それのがうれしい〜な…

本日、入院完了しました

村田は心身共に健やかです。本当に心配なさらぬようお願いします。会えれば本当に入院?と思えるはずなのに。。。入院してみたら先月坊主頭にしたのはこの日のため?と思えるような板のつき方で笑っちゃいます。みんなに見せたくて写真も撮ったけど、スマホ…

緊急入院!

先週のツアー中寒気を覚えていました。 東京に戻った頃には息も少し苦しい状態で、 病院での診断は肺に炎症が・・・そして水もたまっているということで 入院することとなりました。 村田の体的には元気の範囲内なのですけれど、レントゲン写真は許してくれ…

7月のライブ

■7月13日(土)大阪ペーニャでマンスリー この日のセットリストはすべてペーニャ大作の手によるもので、 すべての曲でペーニャ大作、ペーニャ綾野が熱く演奏を繰り広げた夜でした。 まるでバンドライブのような盛り上がりに汗だくでっす〜。 ■7月14日…

6月のライブ!

いや〜〜ずいぶんと間が空いてしまいました〜。 もともと習慣でつけていたわけではないのでしようがないか〜(^O^) 記録を残したりすることに熱意がないので、写真を撮ったり、ライブを記録したりすることもほとんどなく、その記録されたものを眺めたり、聞い…

アルバムリリース!

今年も変わらず良い音楽を制作でき、夏前にみんなの手元に届けることができて村田は幸せです。 いつもライブの度に言っている通り、みんなが村田の音楽を聞きに来てくれるから、村田は音楽を続けて行けます。 いつも応援してくれているみんなに村田の音楽を…

5月のライブ

6月も半ばでてっきりライブレポート書いているものと思っていたら、5月からたまってます・・・(^-^;) ゴールデンウィークが開けてから、音楽学校もレッスンも本格的に動き始めて、ヒーヒー言っていると、また月曜の振り出しに戻る、なんてことの繰り返しで…

4月のライブをまとめて!

レコーディングに追われているうちに、春が来て学校が始まっちゃいました〜。 と、思うまもなく、ライブもいきなり本格化! 村田ヘロヘロです〜。 ので、今回も省略バージョンで・・・・(^-^;) ■チキンで3デイズ。4月10日(水)ゲスト、4月11日村田バ…

3月のライブ:まとめてドン!

■3月2日 Dear Beatles 2013 3月はこの時期、恒例になっていますディア・ビートルズ2013から。 いい大人が真剣にビートルズのコピーバンドをなんと今年は渋谷公会堂でやっちゃうなんて、ベースを弾く村田にしてみれば「いいんですか??オレで??」と…

2月23日大阪ペーニャ〜24日東京アゲイン

年末から年始と続いてきたライブ&学校の講師も2月で一区切り。 大阪と東京のマンスリーで占めて、レコーディングに突入です〜。 みんなに愛と癒しと元気を届けると常々言ってはいるものの、後から写真を見てみると、これはどうみても自分の癒しになってい…

2月神戸〜香川

■2月15日(金)村っちゃんと友成くん 毎年、7月鎌倉の歐林洞で行われている村田バンドのキーボード・友成好宏とのツーマンライブ。 念願の関西、神戸チキンジョージでのライブが実現。 チキンにグランドピアノがあるのを去年発見して、その場でライブを…