2010-01-01から1年間の記事一覧

東京 アゲイン マンスリー

今年最後のアゲインはオールリクエストでした。 渋谷のバンドライブが終わったばかりにもかかわらず、ホントにたくさん来てくれてありがとう!! 村田にとっても、心からの感謝の気持ちでのオールリクエスト企画です。 一人一人が聴きたい曲に丁寧に答えてい…

村田バンドでアルバムコンプリートツアー#3

12月24日名古屋に始まり、25日京都、26日神戸、27日東京と、 師走をアッという間に駆け抜けた4日間でした。 本当に密度が濃くて一瞬一瞬が大切な生きている瞬間でした。 日記のように細かい記憶はなく、断片的なきらめきと高揚とが入り交じった4…

大阪ペーニャでマンスリー

12月18日土曜日ペーニャ、今年のシメのオールリクエスト企画でした。 今年も一年間本当にみんなとペーニャにはお世話になりました。 マンスリーも2年を越えて、まだまだ続けたいと思っています。 来年はマンスリーではないけれど、定期的に京都・神戸で…

ライブ情報 2月 柏WUU

2月5日(土)千葉県柏 Studio WUU 12月19日(日)の13:00〜より受付開始です。 19日はチケットの店頭販売と電話予約(tel:04-7164-9651)のみ。 20日の午前0:00〜よりメール予約開始となります。 予約メール:studio@wuu.co.jp ライブの当日…

大阪ペーニャ、から東京アゲインへ

11月27日(土) 11月は毎週毎週いろいろな場所でライブをしていました。最後の週は東西のホームで締めくくりです。 家をプラッと出て、飛行機に飛び乗って、心斎橋にやってくる。散歩に行くような感覚で行き来してる村田です。 だからこそのホーム感覚…

12/5(日)JFN系『SUNDAY FLICKERS』に村田和人出演!

毎週日曜朝に放送されているJFN系FMラジオ番組『SUNDAY FLICKERS』の12/5(日)放送分に、村田和人がゲスト出演いたします(生放送です!)。聴ける地域の方は是非チェックしてみてください。また番組宛のリクエストや村田へのメッセージも募集しております…

SENTIMENTAL PARTY IN Mt.RAINIER HALL 2011

2011年1月から3月、センチメンタル・シティ・ロマンスが毎回ゲストを迎えて、渋谷のMt.RAINIER HALLでライヴを行います。村田和人も3/24の公演に出演いたします。先行予約もスタートしましたので、是非足を運んで頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいた…

杉と村田のオリジナルだよ、全員集合 名古屋〜京都〜神戸〜香川県三

3週に渡った「お杉と村田のツアー」もいよいよ最後の週になっちゃった〜。 毎週毎週、金土日のツアーだけど、これがとんでもなく楽しくて金曜日を指折り数えて待っていた村田です。 今まででも良く知っていた間柄なのに、さらにこれだけ旅をして知る気心が…

杉と村田のオリジナルだよ、全員集合 和歌山〜広島〜奈良

杉と村田ツアー#2、来週の金土日もあるため、中身は内緒ですけど、たのしいよ〜〜〜〜!! まぁ、きっとここでセットリストを発表しても、その楽しさには変わりがないのとは思います。 2人だけのライブも回を重ねるごとに、MCも演奏もハーモニーもギタ…

ライブ情報 新年東京スターパインズカフェ

新年も占っちゃいます!杉真理と村田和人、そしてもう一人! スペシャルなゲストは20年ぶりにステージに帰ってくる二名敦子です!!! 11月21日日曜日の16時からスターパインズカフェ店頭にて発売開始。(100枚) イープラス:http://eplus.jp/sy…

ライブ情報 12月名古屋パラダイスカフェ21

11月20日(土)より受付開始! 「村田和人、3バカでアルバムコンプリート#3 MY CREW」 村田和人(G.Vo)山本圭右(G.Vo)小板橋博嗣(Per.Vo) 12月24日(金)名古屋 パラダイスカフェ21 開場18:30開演19:30 ¥5000/¥5500(要1ド…

杉と村田のオリジナルだよ、全員集合 郡山〜仙台〜宇都宮

「杉真理と村田和人のオリジナルだよ、全員集合!」ついに始まりました。3週間にわたる金土日ツアー。まずは北へと向かいます。 ライブの中身についてはまだ2週間続くので詳しくはお話しすることができませんけど、雰囲気だけでもお伝えします。 金曜日の…

大阪ペーニャ〜東京アゲイン

10月30日土曜日は台風が東京を直撃するという噂の中羽田へ向かいました。 空港内はごく普通の雨の日な感じでちょっと遅れて大阪へと飛び立ちましたが、後で聞いた話では新幹線の方が止まっていたという・・・村田はとてもラッキーです。 大阪のペーニャ…

ラジオ出演情報

村田和人が以下のラジオ番組にゲスト出演します。「ミュージックバード」(東京FM系列衛星デジタル・ラジオ)や、各地のコミュニティFM、「Radio-GaGa」(インターネットラジオ)で聞くことが出来ますので、是非チェックしてみて下さい! ■「KATSUMI・ユメル…

地球村〜リトルビレッジ むらべん

10月23日、湯川トーベンと3年続けて岐阜県多治見市の地球村でライブをしてきました。 むらべんは最初都内でもやっていましたが、今ではここ地球村でしか見られないユニットになっています。 それはそれで面白いので、むらべんを見たい方は地球村まで来…

村田情報 香川県三豊市 ブギナイト

杉くんとのツアーの勢いで四国に村田ひとりで初上陸します!! 初めての四国、んん〜ドキドキです。うまくいくといいなぁ〜。 親戚、知り合いのいらっしゃる方はぜひ教えてあげてください〜よろしく! 11月22日(月)香川県三豊市 ブギナイト 村田和人ソロ…

ライブ情報 12月京都 村田バンド

京都で村田バンド、いよいよ10月24日(日)発売開始です! 12月25日(土)京都・都雅都雅 「村田バンドでアルバムコンプリート#3 MY CREW」 村田和人(Vo&G) 山本圭右(G) 湯川トーベン(B) 向山テツ(Drs) 守時龍己(Key) 小板橋博司(Perc)…

ぴあチャンネルに村田登場!

インターネット動画サイト「ぴあチャンネル」に、村田和人のコメント動画がアップされております。是非チェックしてみて下さい。12月27日のMt.RIANIER HALLでのライヴについて、最新アルバムについて語っております。 ■ぴあチャンネル http://www.youtube.co…

横浜 ミリオンズ・デリ

今年の2月、あの山本圭右の誕生日が横浜ミリオンズ・デリのライブでしたねぇ。 ということは3バカもそれ以来。村田・山本・小板橋の3人が顔を合わせるのも4月のバンドツアー以来、久しぶりです。 天気はあいにく本気の雨がガンガン降っています。 お店で…

名古屋 ブルーボッサ

2月以来のブルーボッサです〜。いつ来てもやさしい大将の田口さんと会うのもとても楽しみです。 何回か来てくれているお客さんならみんな知ってますよねっ(^o^) ライブをする場所とその店主。とても村田はお客さんに大切なものです。ライブを作る一部分と言…

東京タワー

9月30日、東京タワーでした。お彼岸の月の最終木曜に東京タワーでやりはじめて、かれこれ3年です。 この日は本気の雨が降り続いて、寒いし、ぬれちゃうしで、今までにない閑散とした東京タワーでした。 久しぶりに来たら、ステージもお客さんの椅子もP…

番組・WEB・雑誌情報

現在、村田和人はニュー・アルバム『ずーーっとずっと、夏。』のプロモーション中ですが、以下の番組やWEB、雑誌などへの登場が決定しております。是非チェックしてみて下さい。 ラジオ番組 ■村田和人『Life is Fun』DJ:村田和人 FM COCOLO(76.5MHz) ※関…

東京アゲインでマンスリー

東京の我が家、アゲイン。天気はスカッとしているけど、秋晴れなのがちょっと・・・・(しかも夜には土砂降りになりましたねぇ〜〜) 1階のペットサウンズに寄ると店長の森さんがニッカニカで出迎えてくれます。 まっ、村田でなくても、誰が行っても、ニッ…

大阪 ペーニャでマンスリー

なんだかペーニャに帰ってくるのが、久しぶりだなぁ〜、と感じました。 長い間留守にしていた気がします。 で、久しぶりに帰った我が家は最高の家族の出迎えでした(^o^)(^o^)(^o^) 先月までの違いといえば、「夏の男・村田」と「秋の人・ペーニャ大作」の攻…

FM COCOLO『Life Is Fun』10/2スタート!

10月の1ヶ月限定で、毎週土曜夜7時からFM COCOLOで村田和人のラジオ番組『Life is Fun』が放送されます。本人選曲によるお薦めの洋楽や、関係の深いアーティストのご紹介コーナー、もちろんニュー・アルバム『ずーーっとずっと、夏。』やアロハ・ブラザース…

Tama Rock

聖蹟桜ヶ丘から多摩川に出たあたりの河原を使って毎年開かれているタマロックというイベントで30分ほど演奏してきました。 村田の教え子の鮭ちゃん、改め新牧稜のお誘いで参加させていただきました。 11時50分からの出演でしたが、村田が出る頃には、…

アロハブラザース STB139

今年のアロハブラザースの締めくくりは六本木のSTB139。初めて来てみたら、ぁ〜〜〜ここかぁ〜〜〜、でした。 村田がデビューした当時、ここはルーテンっていう名前の中華料理屋で、何度も来た記憶がありました。遙か昔にレイドバックする不思議な感覚…

ピュアミュージック

福岡、名古屋、大阪と続いたピュアミュージック '10『残暑お見舞いツアー』 も川崎クラブチッタで終了。 杉真理・伊豆田洋之・山本英美の3人と回るツアーの楽しさ、リハの苦しさ(^o^) それぞれのオリジナルとカバーを5曲ずつ持ち寄って、その時その時の自…

先行予約!東京12月村田バンド

今回、ソールドアウトを目標にがんばります!! 村田バンドでアルバムコンプリート・ツアー ♯3 MY CREW 12月27日(月) 渋谷マウントレーニアホール9月10日より一般発売日(10月9日)に先駆けて抽選先行予約を実施いたします。 下記受付方法をご確認…

『Summer LIVE 83.1 LOVE SHONAN』公開生放送   アロハブラザース

カンカンな江ノ島でアロハブラザース。新江ノ島水族館の広場でレディオ湘南のの生公開番組&ライブでした。 8月最後の土曜日はそれはもう人があふれかえっていました。みんなも残り少ない夏を思いっきり満喫しようとしてるんだなぁ。 んん、いやいやいや、…