2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の締めは・・・・

今年の締めは・・・・村田和人です。 退院後すぐの先週、大阪では40曲のオールリクエストに応えました。 問題ありません。みんなも村田も一緒にライブを楽しみました。 さらに身体が回復している実感があるので、もう心配はないと思いますが、 無理と身体…

退院!

本日、無事退院いたしました! ご心配かけてすみません。 みんなからの励まし、ありがとうございました!!早速、今週は関西で、そして来週は 広島・博多・名古屋のオールリクエスト・ツアー3本立て。 みんなのリクエスト、すべてに応えます。■12月20日…

来週の関西ライブから復活!!

来週末の関西ライブから復活します! 今週、症状の改善が見られ、ドクターからお許しが出ました。 13日(土)の今年の大阪マンスリーの締めくくりは 年末恒例オールリクエストライブ!! いらした方、全員のリクエストにお応えします!! 14日(日)奈良…

今週のライブも延期・振替!!

中止にはせず、できるかぎり延期・振替とさせていただきました。 今週末に予定されていました 12月6日(土)南浦和宮内家 12月7日(日)仙台 唄屋 のライブはドクターの判断により、 延期・振替となりました。 12月6日(土)南浦和宮内家は来年3月…

三島のライブは延期に!

11月29日の三島アフタービートのライブは 来年3月14日(土)に延期、振替ととなりました。 内容も今回と変わらず、オールリクエストでお送りします。 今回の熨斗もお付けして、楽しんでいただきます!!

今週のライブが中止に!

昨日、おとといと病院に外泊届けを出し、都内で連日のライブをしました。 エコモードと言っておきながら、結局、いつもと変わらぬフルモードになりましたけど。。。(^_^; 体調はとても良くって、痛いところも熱もなく、 ただただ肺の炎症を収めるための治療…

村田の病気

村田の持病の肺炎。11月21日現在、再発し、入院中です。 が、23日アゲイン、24日モンペのライブは予定通り行われます。 来週からのライブについては、流動的ですのでご注意ください! しばらくは、エコモードでのライブになりそうですけれど、 あく…

早くも。。リベンジライブ!

13日の台風で中止になった村田バンドライブの リベンジライブがいち早く決定しました。 13日のライブに予約をいただいた方は そのまま継続されていますのでご安心ください。 東京ですでに行われたライブは素晴らしかったです! 村田バンドと村田の歴史を…

ライブの中止が決定!

13日予定されていました、大阪本町マザーポップコーンでの 村田バンドライブの中止が決定しました!! 大阪への移動はできそうでしたけれど、12日に JR西日本の JR西日本では、東海道線や大阪環状線など、近畿地方を走る全ての在来線を対象に、 13日午…

ライブの中止について その後

大阪からの報告ではまだなんとか大丈夫とのことです。 明日、午前中11時30分の羽田発伊丹行きのJALが 飛ぶか、欠航するかで、中止を決めたいと思います。 飛行機が欠航になれば、新幹線にも影響があり、 とても移動が間に合わないと思います。 みなさ…

台風接近に伴うライブ中止について

13日に予定しています大阪での村田バンドライブですけれど、 台風の影響が避けられない状況になってきました。明日の大阪の台風の状況を見て、 中止にする場合、早めに決定を出したいと思います。このブログをチェックしていてくださいね。 よろしくお願い…

ピーカン完成!!購入申し込み!

アルバム「P-CAN」が完成しました。 7月25日の名古屋バンドライブから発売されます。 今回からユニバーサルミュージックを離れ、island moonというレーベルからリリースされます。 それゆえに通常の流通機関では購入できません。 ライブ会場での購入のほ…

名古屋〜埼玉

■8月23日(土)名古屋ブルーボッサ 去年の暮れ、オールリクエストライブ以来のブルーボッサ。 相変わらずのおいしそうなイタリアンをみんながパクパクと平らげて行きます。 村田は炭水化物制限をしているのでみているだけです・・・(ToT) ここでもピーカ…

アゲインで連打!

■8月16日(土)は二名敦子さんのライブのゲストでアゲインへ。 今回からウクレレの名手、前田大輔、ギターの名手、清水英之のユニット・フラリーパッドのサポートで、演奏を見るのも楽しい二名のライブでした。 イケメンな若者を従えて、絵的には最高。も…

関西ピーカン祭り

8月9日(土)野田阪神Goo-note〜マザーポップコーン 夏の中、土曜の午後は格別です。野田阪神goo-noteはとても涼やか。 この日はスケジュールがピッタリ合って、ゴメスザヒットマンのボーカル、現在ソロのシンガーソングライターの山田稔明くんが飛び入り…

村田バンドツアー

7月25日(金)名古屋TOKUZO 7月26日(土)京都・都雅都雅 7月27日(日)神戸VARIT 8月3日(日)東京スターパインズカフェ 夏の訪れと共に風のように駆け抜けた3日間でした。 そして25日の名古屋から、ニューアルバム「P-CAN」が発売され…

鎌倉歐林洞

夏の訪れは歐林洞から。キーボード友成との二人だけのやりとりも特別な楽しいライブです。 友成もさすが村田バンドの一員。普通のピアノの枠にははまらないアプローチがとても刺激的。 毎年毎年、村田が出し惜しみをしろ、と注文をつけるせいか、少しメリハ…

モンスターペアレンツ滑空!

■7月19日、西荻窪テラ モンスターペアレンツ、滑空! 略してモンペと呼ばれるこのバンド、息子の彼方の成長のためもあるけれど、若いビート感と感性を導入するとどういう科学反応が得られるのか、がとても新鮮な企画だったりします。 回を重ねるに従って…

大阪マンスリー〜東京マンスリー

大阪と東京のマンスリーは村田の音楽活動のいまや核となるライブになりました。 音楽をする、制作する意味、だれのために、何のために、そしてそこで知り合う人たちとどうやって人生を過ごしていくか・・・。 ものすごく大事なことが、仕事なんていう言葉で…

還暦ツアーラスト&三島で村田ソロ

■7月4日(金)静岡オレンジホール 杉くんはほとんど初めてに近いライブだったかな?? お客さんも初めて見る杉くんに興奮状態だったような・・・ ここも写真で振り返ってもらお〜っと・・・(^-^; 初めてとはいっても容赦なく話しまくる二人(^o^) 押してい…

感謝還暦ツアー#6

石垣から戻って関東で腰を落ち着けての還暦ツアー。もうなんの不安もない二人の様子を写真を中心にごらんいれよ〜〜!(^o^) ■6月22日(日)東京下北沢 音倉 開演前にお花をいただいて気合を入れすぎてる村田。 で、階段で待機中にニューミュージック風ス…

還暦ツアー番外編 石垣島

■6月18日〜20日 沖縄石垣島 5月の終わりに突然舞い込んだ石垣島でのライブの話。 杉くんが毎週生で放送を続けているFM世田谷のアフタヌーンパラダイスが、ネットしている石垣島の放送局からオンエアすることになり、放送後にライブをすることが決定…

大阪マンスリー〜東京マンスリー

■6月13日(金)大阪マンスリーライブ:本町マザーポップコーン 村田のスケジューリングが遅くて今回は平日のライブ。 マンスリー2本目というのに失敗したなぁ〜、などと思っていたら、お客さんが少ないと村田が可哀想だぁ〜、とみんな気を使ってくれたん…

杉と村田の感謝!還暦ツアー#5

■6月6日(金)高知 禁断の還暦ツアーもいよいよ大詰めを迎えつつあります。 が、還暦でスチャラカチャンな二人は旅気分120%で四国巡礼ライブの旅です。 高知でのライブはもう遥か彼方、80年代だったのかどうかも定かに記憶にないぐらいですが、高校…

モンスターペアレンツ飛翔!

5月30日金曜日にもかかわらず、たくさん集まってくれて本当にありがとう! 息子のドラムス彼方を加え、ケイスケ、トーベンにも手伝ってもらってのスペシャルユニット「モンスターペアレンツ」(そのまんまじゃぁ〜(^O^)のライブも2月、4月、そしてこの…

北海道札幌で杉&村田&五十嵐浩晃くん

■5月25日(日)北海道 村田と杉と五十嵐浩晃くん 25日の本番に備えて、うちら二人は前日に小樽入り。 小樽での五十嵐浩晃くんのライブに飛び入り、乱入目的とは言いながら、実は小樽の観光とおいしいものツアーも目的に入っていました〜。 なんにでも首…

大阪〜東京

■5月17日(土)野田阪神 Goo-note 密集した海老江の町並みの中にポツっとあるGoo-note。 店の中も趣きがあって、居心地がよくって、料理はオーガニックでおいしくって、最高に贅沢なゆったり感です。 村田のライブもいつもゆったりと進みます。今回はこの…

須藤 薫トリビュートライブ 〜Forever Young〜

還暦ツアーの合間をぬって、薫ちゃんのトリビュートライブがありました。 出演:伊藤銀次/遠藤響子/楠瀬誠志郎/鈴木聖美/峠 恵子/東郷昌和/ブレッド&バター/松尾清憲 丸山圭子/水越けいこ/村田和人/モーメント・ストリング・カルテット/渡辺かお…

杉と村田の感謝!還暦ツアー#4

■5月2日(金)和歌山オールドタイム 2年ぶりのオールドタイムです。新ルート開拓で関空から電車で移動。これのが早くて安いなぁ〜(^O^)v 良い陽気で村田がホテルでお茶している間に杉くんは和歌山城に登ってきました。 黄門さまのように全国各地、名所め…

杉と村田の感謝!還暦ツアー#3

■4月25日(金)倉敷 Cafe & Bar Palo Alto (パロ・アルト) ツアーのスタートは倉敷でソロライブ。 昨年9月の入院で中止になったライブがやっと実現できました。 こじんまりとした、でもバーというにはオープンで、まるでカフェのような良い感じのお店…