東京 アゲインでマンスリー

何度来ても武蔵小山はいいなぁ。小さい頃からよく来ている町だからなのか実家に帰ったような暖かさと親しみを感じてしまいます。
そして新しい村田の心のふるさと「アゲイン」も早3周年となります。
ライブの時だけでなく立ち寄りたい場所なんですが、たくさん働く村田にはそんな余裕がないのが残念です。
フラッとアゲインに立ち寄ったら、知り合いのみんながいて、アレ〜〜ッ?なんて言いながらウダウダと時間をつぶす。村田の妄想はとても楽しく広がってます。
もう少し働かなくなったら、ライブに来てくれるみんなとそんな風に過ごしたいです。


そして今日のライブも本当にたくさん集まってくれてありがとう!
ちょっと窮屈だけど、それもまたアゲインの空気です。
(村田もステージ位置を極限まで下げてこじんまりとやってます(^o^)
村田の音楽を通じて集まってくれた人たちが少しずつ打ち解けて、知り合って笑いあう空気が大好きです。
人と人はそんな風に近づいていかなくちゃ、って思います。


最近ではすっかりお手軽なネットでの通信やいろいろなコミュニティがあります。
便利ではあるけれど、普通なら感じない自分の心のいやな反応を感じさせられたりします。疲れていたりすると、おざなりな返信をしたりもしますし、ネット上ではちょっとした争いが絶えません。だってそういう条件の場所なんですから。
だからみんなの顔を見て、何かを話し始めるアゲインが村田は大好きなんだなぁ。


一人で勝手にアルバムコンプリートも最後のアルバム「ずーーっと、夏。」を完了。
今日は少しウダウダ話し過ぎたかも・・・みんな、すんません!!
来月からのアゲインは「実験室」の名にふさわしく、村田がこれやったら楽しいかなぁ〜〜?って感じる企画を持ち込みますよ〜。