東京 アゲイン マンスリー

アゲインでのマンスリーライブも丸3年、ということはアゲイン自体も3周年だぁ!
大将・石川さんもバリバリ元気だし、まだまだ続けて行けそうな気配濃厚です。
村田のライブや音楽や支えてくれているみんなとの付き合い方が劇的に変わったのはこのアゲインでのライブからでした。
まだほんの3年前のことです。


アゲインに来てくれるみんなと知り合っていくのが楽しくて、なんとかみんなの気持ちに答えたいとバンドライブも定期化し、一年後には13年ぶりのCD「Now Recording」のリリースまでたどり着きました。
アゲインスタイルなら全国どこででもライブができるかも・・・とライブに出かけていくうち2008年にはもう一つのマンスリーライブの聖地・大阪心斎橋のペーニャを知ることとなります。


昨年のアルバム「ずーーっと、夏。」は長い間村田の音楽を聴き続け、ライブに足を運んでくれたみんなへの感謝の気持ち100%のプレゼントでした。
あのアルバムには他の意図は何もなくて、ただただみんなへの感謝をいっぱい詰めこみました。


そして今回もまたたくさんのみんながアゲインに集まってくれました。もうすっかり顔なじみな人たち、初めて会う人たち、久しぶりな人たち、思いつくままに話をしましょう。特別な話題はいらないです。天気のことでも、自分の調子のことでも、子供の話でも、趣味の話でも、村田とウダウダお話ししましょ。
もちろん音楽もその時の村田がやりたいものを厳選して、やりたいスタイルでたくさんお届けします。
そしてこの日、いっそうステージを盛り上げてくれたのは大阪の聖地ペーニャからギターを抱えてやってきてくれた大作くんでした。ペーニャの出張サービスみたいで楽しかったよっ。ありがとう、大作!